人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうママやめる。

「あしたから自分のことオレって言う!」
「あとさ、もうママって呼ぶの恥ずかしいからやめる。なんて呼ぼうかな」

うぅ、ついに来たかこの日が。

「なんでママはママって呼ばせてるの?」
「だって、ママはママって呼ばれたくてママになったんだもん」

ちょっと意地になって辻褄の合わない答えになってしまったけれど。
それでも11年間、あなたにママと呼ばれてママはとてもうれしくて幸せだったよ。

ママと呼ばれなくなるのはさみしいけれど、これまで周り(特に義両親)に呼び名を変えさせられそうになっても
長男の意思を尊重してきた。
外野がとやかく言うことではない。本人が本人のタイミングで決めればいいこと。

その「本人のタイミング」が来てしまったな。
あまり構えたり、深く突っ込むと本人が呼びにくくなって、それこそ「ねー」しか言わなくなるからそっと変化を見守ろ。

けど、さみしいぞ~!


11歳。男子。“手を放して目を離すな”から”目を離して心を離すな”世代に突入だな。

by SHAKEHANDS_2006 | 2017-07-05 22:40 | kids