人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンヒールの日。

今日は半年に一度の奥様会。
久々に髪を巻いて、アイラッシュ付けて、ワンピース着て、ピンヒール。
アニカはお友達のお家にお預け。

前日に着ていく洋服をあれこれ試着してたら、リイチがやってきて
「わぁ ママ プリンセスみたい。かわいいじゃーん。ダンスしよう」と言ってくれた。
そんな台詞どこで覚えてきた?
「女は褒めろ」(※嫁以外) パパのDNAは顔だけじゃなくこんなとこでも受け継がれてます 笑

さてさて、半年に一度の奥様会。子連れでは行けないので昨秋は行きませんでした。アニカがお腹にいた1年前以来。そこで新入りの挨拶をして、今回帰任の挨拶。奥様会の幹事もだいたい3年目で回ってくるのでカナダでもアメリカでもやらずに終了。いいトコ取り?!

今日出席して、大切な事に気付きました。
それは「恩返しとフィードバック」
3年前、右も左も判らず、1歳のリイチを連れて赴任してから3年。たくさんの方に出会い、助けてもらい、教えてもらってきました。帰るときにはそれを次に繋いでいきたい、ずっと胸に秘めていたはずなのにその時になったら日々の忙しさで忘れていました。
カナダ時代に比べ、ここは日本人の数がすごく多くて、何も私があれこれしなくてもいいんだけど、
少なくともあの頃の私のように小さな子を連れて来てる方々の力になれたらいいな。

残り2ヶ月。もう既に吐き気がしそうなくらいバタバタだけど、これも“やらなきゃリスト”に加えておこう。

こぼれ話・・・
奥様会はランチ会。席順は公平にくじ引き。
わたくし、30人程の会食でたった2席しかない“社長ご婦人”のお隣。
日本食レストランのTHE和食な幕の内弁当にがっつき、千切キャベツまで平らげ、かなりお腹がいっぱいな私の横で優雅に召し上がり、残りは綺麗にパックに詰め直す社長婦人。
思わず同じお弁当か?と確かめたくなるほどの「異空間」 笑

夜、出張先の夫と電話してて「社長婦人の隣だったんだ」と話したら、
「え?こっちに社長が来てるんだけど、今日会食があってオレ隣だったけど。」

夫婦で“大当たり”な一日でした^^


            我が家に新しいモンスターがやってきました。

ピンヒールの日。_a0080833_1414646.jpg

                  【BABY MONSTER】
     趣味:パントリー探索 引き出しチェック 拾い食い(おもちゃでも紙でもOKよ♪)
by SHAKEHANDS_2006 | 2010-05-20 14:17 | USA