人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最高でっかい旅 Vol.7 ~懐かしの「A」~

【6/23 第10日 後編】

ラスベガスとモーターホームに別れを告げて、空路向かった先は西海岸の大都市ロスアンゼルス!!!
ここで旅の後半戦3泊4日を過ごします。
グランドサークルと違って、ここは我が家の旅の極意、ギューギュー詰めのスケジュール 笑
では、行きますよ~

私達が住む田舎州とは同じお日様とは思えない、キラキラする太陽を浴びて降り立ったロスアンゼルス空港。
シャトルバスでレンタカー会社へ行き、レンタカーをピックアップ。
フライトも遅れて、ここでも時間がかかってもうかなり押してるスケジュールに冷や冷や。

なぜなら、今日は私が野球好きになったきっかけの人物に会いに行く日だったから。
この日を挟んで3日はロスアンゼルスダービーと呼ばれる、LAドジャースVSアナハイムエンジェルスの試合があり、LAの野球好きがお祭り騒ぎになる日。当時のアナハイムエンジェルスには一年契約であの松井選手が所属していました。
たった一年の契約なのに、私が行く日にアナハイムで試合があって、しかも私にはよくわからないけど、ドジャースとの地元対決で、これは見ないわけには行きません!
チケットを取るのもギリギリであまり席は空いていなかったけど、滑り込み。なんとか予約していたのです。

史上最高でっかい旅 Vol.7 ~懐かしの「A」~_a0080833_041363.jpg


かなり時間に余裕がある予定だったから、練習も見れるかなーなんて言っていたのに着いたのはプレイボールギリギリ。
お買い物をしていたら、試合は始まっていました^^;

この年のオールスターがアナハイムで行われる予定だった為、貴重な限定グッズがたくさん☆
「MATSUI」と名前が入った物も今年限定だし、明らかに日本人向けの価格なんだけど、まんまと買ってしまうのも日本人でしてね・・・汗
私は止めたんですよ!高すぎるから!!って。でも、「今しかないんだよ」といういつもの殺し文句で大人用と子供用の「MATSUI」ユニホームお買い上げ。

史上最高でっかい旅 Vol.7 ~懐かしの「A」~_a0080833_0373638.jpg



子供用は白色しかなくて「ホットドッグのケチャップが付くから写真撮ったらしまう」という鉄則のユニホーム。3人で着回して、写真撮って仕舞っておきました^^;

史上最高でっかい旅 Vol.7 ~懐かしの「A」~_a0080833_0375316.jpg



さてさて、北米での5度目のMLB観戦。結果はアナハイムの負けが濃厚。アニカもじっとしていないし最後まで見ずに帰ることにしました。結果より雰囲気を味わえたことで十分なんです♪

史上最高でっかい旅 Vol.7 ~懐かしの「A」~_a0080833_0381921.jpg



史上最高でっかい旅 Vol.7 ~懐かしの「A」~_a0080833_0384257.jpg

             名物のホットドッグ。長さは約30センチ!


駐車場に戻る時に夫が「おぉ 懐かしぃ!」撮影した写真。スタジアムの横に立つ大きな「A」のモニュメントで、アナハイムエンジェルスのロゴです。

史上最高でっかい旅 Vol.7 ~懐かしの「A」~_a0080833_0365354.jpg



夫は子供の頃アナハイムの近くに住んでいて、ハイウェイを通るたびにこの「A」を見ていた懐かしのもの。
昔の記憶が現場に立ってドバーっと溢れて来たようです。

アナハイム市内のマリオットがここでの宿泊先。いつも言っていますが、汗と涙の夫の出張で貯まったフライトマイルとホテルのポイントはこういう時の為 笑
マリオットもアップグレードしてもらえました♪
モーターホームとは違うシャワーの水圧が嬉しい~!!

明日は朝から夢と魔法の王国よ♪


VOL。8につづく
by SHAKEHANDS_2006 | 2010-06-23 16:08 | trip