人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Day Before 36th Birthday

あと少しで11月2日。
今年は生まれた年から数えて4回目のヘビ年であり、私の人生の3巡り目が今日終わり、明日から4巡り目が始まります。

今日、アメリカに住んでいる親友からカードが届きました。
遠いアメリカから贈ってくれた言葉、それは
・・・36歳 精神は強くなれるし、夢を実現させたり目標があれば輝いていられるね・・・
そうだね。子供たちの成長と共にもっともっと強くならなければいけない、そして私が私であるために輝いていなくちゃね。

そのカードが届いてすぐに今度は義母からも届きました。
・・・人生3巡り目は、結婚・出産・子育てと充実した忙しい日々を送ることができたと思います。
次の4巡り目は、夫に対しては更にハードになる仕事を精神的にも肉体的にも支える12年。
そして子供たちに対しては一人の人間として独立させる為の12年。
そして自分に対しては妻でもママでもない”あなた”を目一杯充実させる12年・・・


24歳から今日までの12年は確かに人生で一番の転機があった日々で、それと共にこれからの人生の礎だった12年。明日からはその基礎を土台に更に前へ、上へと幅を広げていく12年。
と思ったと同時に、3巡り目の月日は勢いで過ごしてきたけれど、その結果がすごくありがたく尊いものに感じます。私が選んできたことが、今ではなくもう少し先でもいいから「間違っていなかった」と自信を持って言えるように再び歩いて行かなくては。
そして何よりも、私を選んでくれたオットと子供たちが「この選択は間違っていなかった」と思える妻であり母でいなくてはね^^

お誕生日前日に届いたからこそ、深く考えるきっかけとなった二人からのカード。
心より感謝です。

そして、結果節目の今日となったのですが、3年前からずっと気になっていた記事をUPしました。
かなりの長編ですが、ぜひご覧ください♪

最初のページにはこちらから飛べます。
by SHAKEHANDS_2006 | 2013-11-01 23:40 | life