人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマケモノマミーの思い出話

昨晩はオットの後輩ファミリーが遊びに来てくれて夜遅くまでお喋りしてました。
一昨日から料理を仕込んだり、それとなく片付けたり、何よりも昨日のお喋りで今日はお疲れ~
オットが朝からゴルフでいないのをいいことに、ほぼソファの上で過ごしました 笑

腹ペコキッズには・・・
朝。「バナナと食パンだべていいよー」
昼。「ごはん炊けたからふりかけごはん!」

これを文句言わずにおなか一杯食べて、さらに同じものでもおかわりしてくれる腹ペコキッズ。素敵 笑

昨日来てくれた後輩ファミリーはこの夏からカナダへ赴任します。
さらに、途中でアメリカへの転任がある、我が家と同じコース。
私たちのカナダ情報なんてもうきっとひと昔前のことであまりお役には立っていないだろうけど、話しているうちにどんどんいろんなことを思い出して、マシンガンが止まらなかった^^;

私が行ったときは子供が小さくて、その苦労は学校へ通う子供を連れてるママたちに比べたら全然小さなことでした。後輩ファミリーはリイチと同い年の男の子を筆頭にうちと同じ3人。子供の用事だけでママは目が回る忙しさと心身の疲れがあるだろうけれど、帰任するときには「いろいろあったけど、楽しかったな。」と思えるような毎日を祈っています。

我が家が1歳3か月のリイチを連れてカナダへ行ってからこの夏でもう丸7年になります。
by SHAKEHANDS_2006 | 2014-05-25 18:25 | life