人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8回目の運動会

幼稚園の運動会が終わりました。
前日からの雨対策で先生達が園庭に黒マルチを張ってくださったり、大きい組さんはてるてる坊主を作ったり。
でも、すごい雨だったし、予報も雨雲レーダーも雨間違いなし!な状況で正直延期は仕方ないなと諦めていました。

8回目の運動会_a0080833_11534743.jpg


8回目の運動会_a0080833_11535499.jpg


ところが、30分遅れで開催しますとメール。プログラムの順番を入れ換えてだったけれど、最後まで全ての競技を終えることができました。

前日出来なかった準備を、朝早くから泥だらけになりながら駆けづりまわってやってる先生に感謝です。
なぜなら、順延日は月曜日の祝日。祝日は通常出勤のパパは月曜日になったら運動会は見れなかったので。

恒例の年長さん組体操、全員リレーに加え、なんと閉会式でのおわりの言葉をみんなの前で言う大役も頂き、最後まで緊張しましたが、どれも自信に満ち溢れていて成長にただただ感動。
2年前はどの行事もガチガチのダラダラの涙ポロポロのダダとは大違い。
私とは別のところで組体操を見ていたリイチが私のところへ来て、「あのダダがこんなとこも出来るようになって、感動した」ってパパでも言わない保護者コメントを残してくれました(笑)

8回目の運動会_a0080833_11535835.jpg


我が家の幼稚園生活もあと半年(ToT)
by SHAKEHANDS_2006 | 2017-10-11 18:28