人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のたび ~2日目~ 

旅館のお部屋は和洋室。
両親には洋室のベッドで寝てもらい、義妹、夫、リイチ、私のいわば“若者組”は
畳で4枚布団を並べてごろ~ん。
時間はまだ10時前。リイチを寝かしつけてから遊ぼう遊ぼう!と言っていたのに、
気付けばみな熟睡zzzz~  みさなんお疲れですね^^

リイチも1度も起きることなく、気分爽快で目覚めた朝。
朝食前に大浴場へ行き、朝風呂を楽しみました。
昨日はリイチ連れで温泉に浸かれなかった夫。
今回は選手交代、リイチ初めての女風呂です 笑
母と妹が代わる代わる抱っこしていてくれて、露天風呂も入らせて頂きました♪

この日もノープラン。
まずは旅館近くの舘山寺へお参り。
階段を前にみんなが口を揃え「パパに交代!」
いやぁ~ 楽です^^ 数日前の2人暮らしと比べたら断然楽です、腕も肩も^^

翌日、お宮参り&親戚との食事会を予定していて母たちも名古屋へ行く予定だったので、
とりあえず帰路につきました。
このまま帰るのも物足りないね、ということで車好きの夫が車好きの父の為に
トヨタ博物館を提案。

ここはトヨタ自動車の車だけではなく、世界のメーカーの歴代の車が展示してあります。


夏のたび ~2日目~ _a0080833_14343961.jpg

そのなかに佇む、懐かしの丸い郵便ポスト。
マルコメくん並みの風貌から「昭和が似合う」と言われてるリイチ。
車の博物館なのに車とではなくポストと2ショットです。


夏のたび ~2日目~ _a0080833_14352548.jpg
                 みんな好き放題言ってくれるよ!

博物館見学のあと、解散となりました。

この旅が計画されたのが5月頃。4ヶ月目前のリイチとの旅なんて想像もできませんでした。
無理のないスケジュールを組んでくれた義母、
カメラ片手にリイチを撮影しまくってくれた義父、
甥っ子をとてもかわいがってくれる義妹。
リイチにとってのはじめての旅はみんなのお陰で楽しいものになりました。
何より、私が楽をさせてもらった時間でした^^

夏のたび ~2日目~ _a0080833_14595195.jpg

              楽し過ぎて寝てても笑みがこぼれちゃいます


                    ・・・THE END・・・



夏のたび ~2日目~ _a0080833_1450999.jpg

                   寝返りできちゃいました!



                 詳しくはリイチのブログでお届けします。
by SHAKEHANDS_2006 | 2006-08-24 10:37 | trip