人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆自己紹介バトン☆

            HAPPY LIFEのmikaさんから頂いた自己紹介バトン。

             いつもお世話になってる方も、ハジメマシテの方も
                 もっとNanaを知って頂ければ・・・^^


☆自己紹介バトン☆_a0080833_12221933.jpg





1)回す人3人を最初に書いておく

   SUN&LOVEのYUKIちゃん
   キラキラヒカルのユウコちゃん
   Cherry BlossomsのTSUKIちゃん  

   
2)お名前は?

  Nanaです


3)おいくつですか?

  28歳です

  
4)ご職業は?

  ただいま専業主婦にどっぷり浸かってます

   
5)ご趣味は?

  F1、着物に、旅行にキャンプ!!

  ここ数年のハマリ№1はF1です。
  2001年の日本GP、当時の彼(今の夫^^;)に誘われ行ったが最後
  高校野球以来のストライクど真ん中!
  しばし熱く語らせて頂きます 笑
   ちょうどそのGPは後藤久美子の旦那様で有名なジャン・アレジの
   ラストレースでした。
   F1を知らない私もアレジは聞いたことがあります。
   そのラストレース、彼は新人ドライバーのクラッシュに巻き込まれ
   完走できませんでした。
   それでも笑顔でレースを終えたアレジ。
   うなだれる新人ドライバーの元へ行き励ます姿。
   そしてそれを見守る奥さん。
   これぞ夫を支える妻の像!
   大スクリーンに映し出された後藤久美子の髪型がロングの
   ワンレンだった為、その日から髪を伸ばし始めました 笑

☆自己紹介バトン☆_a0080833_20493828.jpg
きっかけはそんな一場面ですが、その後も冷めるどころか上がる一方のF1熱。
昨年は悪阻の真っ只中に行きました。今年もリイチを背負って行く予定。
ものすごい爆音の為、リイチを連れてスタンドに上がることは止めますが、
私はあの音とガソリン、タイヤのにおいでアドレナリン大放出! 笑
F1は私達夫婦の共通の趣味なのです^^

 
 

*****************************************************

F1から一転 他の趣味は着物です。
 短大時代、講義の一環で歌舞伎を観に行ってから歌舞伎の世界に魅了されました。
 何度か観に行くうちに、今度はステキな着物を身に纏い観劇している奥様方に
 目を奪われるようになり、一念発起。
 目標は「自分で着物を着て、歌舞伎に出掛ける奥さんになるぞ!」
 それから6年。なんとその間一度も歌舞伎を観に行くチャンスに恵まれておりません^^;

☆自己紹介バトン☆_a0080833_2051463.jpg
今は生徒過程を終え、教える勉強、着せる勉強中。
ただ妊娠してから教室もお休み、着る機会もなく・・・と少し着物から離れてしまっています。
せめてブログの中だけでも少しづつ“和のこころ”を綴れたらナと考えています^^


***************************************************

☆自己紹介バトン☆_a0080833_2175128.jpg
キャンプもアウトドア大好き!な夫の影響です。
我が家の押入れひとつはキャンプ道具で埋め尽くされています^^;
しばらくはテントのキャンプは無理ですが、リイチにもその楽しさを早く体験させてあげたいな。


***************************************************




6)好きな異性のタイプは?

  相手の立場を考えた言動が出来る人。
  ・・・タイプというより、尊敬できる人かな?
   

7)特技は?

  うぅ~ん むずかしい!
  
  特技なのかな?好きなことと言った方が正しいかもしれませんが、
  “言葉にすること”

☆自己紹介バトン☆_a0080833_22405516.jpg・・・それは、お部屋に飾るインテリアだったり、お友達に贈るお手紙だったり、旅先だったり、
結婚式のスピーチだったり、アルバムだったり、色んな場面でその時の気持ちや出来事を“言葉にすること”が好きです。


  あとは・・・ 記憶力!
  
  ・・・それは英単語を覚えるとか、年号を覚えると言ったことではなく、
    何気なく目に入った活字はなかなか忘れません。
    名前や住所、お誕生日・・・ でもあまり役には立たないのです 笑
    なぜってあくまで何気なく目に入ったものばかりですから^^;

  あとはあとは・・・どこでもいつでも寝れます!
  
  ・・・シュラフでも夜行バスでもブルトレでもどこでもぐっすりzzz~
     そして寝起きはすこぶるいいのです。起きた瞬間歌えます 笑
    たっぷり眠れるって健康な証拠!これ大切です(^0^)v
   

8)資格は何か持っていますか?

  ・普通自動車免許
  ・着物着付けのお免状
  ・秘書検定 準1級
  ・福祉住環境コーディネーター

   
9)何か悩みはありますか?
  
  悩みだすとノンストップ 落ちるトコまで落ちるタイプなので
  色々ありますが・・・
  今最大の悩みはリビングのソファ。
  これを撤去して畳を敷き、ロハスな暮らし~リイチ仕様~にしたいのですが、
  このソファをどうやって家から出せばいいのか・・・
  悩み続けて早半年。
  
  これが最大の悩みって、私幸せかも。^^;

  
   
10)お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 
  《好きなもの》 チョコレート! ケーキ! ラーメンもだし、ごはんも好き♪
           食べること大好き♪

  《嫌いなもの》 赤身のお刺身 レバー 牛乳
            元々食わず嫌いが多かった私。
            何でも食べる夫と知り合ってから食の幅がとても広がりました。
            新たな一面を発掘してくれて感謝です^^
            でも、↑は無理です 涙
            


11)貴方が愛する人へ一言

  私の人生であなたに出会えたことが誇りであり、幸せです。
  たくさんの楽しい!嬉しい!をありがとう。


12)回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に

  SUN&LOVEのYUKIちゃん
    →2人のムスメちゃんのママ。数年前カウプレに当選したのがきっかけで
     とても仲良くさせてもらってます^^ とてもかわいいママさんです♪
  キラキラヒカルのユウコちゃん
    →元気いっぱい!なっちゃんとけんちゃんのママ ユウコちゃん。
     ネットを通じてたくさんの元気と笑顔をもらってます♪
  Cherry BlossomsのTSUKIちゃん
    →今年4月に結婚したばかりの新婚さん。
     かわいいコーギーの毎日を綴った日記がほのぼの度満点!
     
                                
             ♪♪よろしくおねがいしま~す♪♪

********************************************************

~バトンを終えて~
mikaさん 温めすぎました!ごめんなさい&回してくれてありがとう♪(←私信デス^^;)

自分のこと改めて振り返るってありそで、ないチャンス。
じっくり考えることができておもしろかったです☆
自分の記録用に今後密かに書き直してるかもしれません^^

こんなNanaですが、今後ともよろしくおねがいします^^
by SHAKEHANDS_2006 | 2006-09-15 09:05 | baton