人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円持っておかいもの。

昨日の記事に対してのあたたかいコメント
ありがとうございました。

夢から覚めても続いた嫌な気持ち、
どうしてそうなったのか少し心当たりがありました。

それを払拭するため、決意表明のつもりで綴った私の言葉。
そうでもしないと1日ダラダラしそうだったから・・・
みなさんにたくさんの声をかけてもらい、昨日のことは“過去のこと”にできそうです。

とは言え、きっとまた訪れるココロの疲れ。
その時はまたみなさんのところでパワーチャージします^^
よろしくね 笑







100円持っておかいもの。_a0080833_16510100.jpg


                   100円持っておかいもの。

ベランダから見えるとあるおうち。
おうちの前でお野菜の無人販売をされているよう。
いつも気になっていました。
はっきりは見えないけど、夕方になると机の上にあるお野菜は数少なくなってます。

ある日の午前中 リイチのお散歩がてら行ってみました。


100円持っておかいもの。_a0080833_1654522.jpg

 玉ねぎ、長ネギ、おじゃがサン
 これで締めて300円也^^
 スーパーで売られているものと違って
 土の香りがなんともいいのです。


早速玉ネギとじゃがいもの出番です。
                  100円持っておかいもの。_a0080833_16594081.jpg
冷蔵庫にあったにんじんと
スープや煮込み料理用に
冷凍庫にストックしてるセロリの葉。
そして飲みかけのワイン。
あとは手羽を買ってきてひたすらコトコトコトコト・・・
トロトロのチキンが美味でした^^


すべて100円のお野菜。
かぼちゃやモロヘイヤ、おくらもあったな。
毎回違うラインナップ、行くまでわからないワクワクに加え
お財布にやさしいお値段。クセになりそうです^^


***********************************************
リイチのペイジのおしらせ≫
“今さらだけど、忘れたくない・・・”

そんな気持ちがずっとあって、ようやく病院でのおはなしを載せました。
こんごはニンプ生活のおはなしも少しづつ綴って行きたいな。
by SHAKEHANDS_2006 | 2006-09-22 16:51 | life