人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉月 in CANADA ~その①~

7月27日にここカナダに降り立った私とリイチ。
あれから早1ヶ月。文明から遠のいていたその1ヶ月の模様をお伝えいたします。

葉月 in CANADA ~その①~_a0080833_502332.jpg

                  こちらに来て、すぐに巡り合えたリイチサイズクロックス
                              購入 即決でした♪




まずは最初の1週間。
自宅となる家の準備が整っていなかったので、それまで夫が住んでいたアパートへ入りました。
ここは会社が借り上げている部屋で私たちみたいな到着間際の駐在員や、帰任間近の駐在員や、長期出張者が住んでいます。
家具、家電はもちろん、食器も完備されていてお掃除もしてくれて・・・
テレビ(JAPANTV)もみれるし♪

葉月 in CANADA ~その①~_a0080833_51058.jpg

            パパがお仕事の日。二人でぶらりと立ち寄ったトイザラスで購入したクレヨン。
                  「じーじー」とお絵かきするようになったので買ったけど・・・
                      知らない間にテレビに書いてて、はい没収!



いきなり余談ですが・・・
4月からずーっと見てきた“どんど晴れ”
こっちにきてこんなにすぐに見れるとは^^
なんて喜んでいたのもつかの間、何度も言いますが1ヶ月のテレビなし生活に突入が待っていたなんて知る由もなく;;
ここで見た最後は、柾樹くんがお父さんと再会したシーン。
これって山場のひとつじゃない?!
そして次、私がめぐり合えたシーンは、会社の親睦会でお隣の席になった奥さんに教えてもらった1コマ。
「今日、大女将が亡くなったのよ~ あの二人も結婚したし!」

・・・・--;
それは更なる山場ではないですか?
私がこの目で見れるのはいつ?
ちなみにロケーションフリーにすべてを託してJAPANTVには未加入な我が家^^;


さて、話は戻り。
このアパートでの1週間はまだ海外暮らしの実感もなく、ベビーカーにリイチを乗せて近くのモールやベビザラスに行ったり、他の駐在員の奥様にご挨拶に行ったり、自宅に行って船便の1便目を受け取ったり・・・
生活のリズムも曜日もよくわからないまますぎた日々でした。


葉月 in CANADA ~その①~_a0080833_534650.jpg

                     なかなか部屋に入ろうとしないモンスター。
                            荷物を置いて出てみると・・・
                 えーっと すみませんーー; そこアパートの廊下ですけども・・・




そして、8月1日の深夜も深夜。
夫の仕事が終わった後、スーツケース3つと、お互い手荷物で持ってきたダンボール3つと、
ボストンバッグと、それまでの食料と、買い込んだ物と、リイチを背負って
夜逃げのようにで自宅に入りました。

その日からひたすら荷物片付けの日々。
2便目が着くまでに1便目のダンボールを処理しておかないと大変なことになってしまう><
昼間はリイチと仲良く(笑)お片づけに勤しみました。

リイチと格闘だろうな・・・と心配していたけれど、結構戦力になるのです。
一生懸命自分で運べる大きさの物を運ぶ姿がかわいくて^^
ここ1ヶ月で“目的達成力”が格段にUPしてる彼。
言った事はほぼやってくれて頼もしい限りです。

葉月 in CANADA ~その①~_a0080833_582475.jpg

                  はい どいてどいて~ 荷物が通りますよ~


最初の1週間は午前だけだったり、午後だけだったりでしたが夫も休みが取れ、
大都会の領事館まで行ったり、週末はIKEAへ買出しに行ったり
これから始まる親子3人の暮らしにワクワクしたものでした。

8月第2週目からの暗く長い日々が待っていようとは・・・

                                              =つづく=

   
                        ***おまけ***
葉月 in CANADA ~その①~_a0080833_5131218.jpg

                   ねぇねぇ みんな知ってた?
              世の中にはこーんな美味しいものがあるんだ!
                   おもちゃも付いてくるんだよ♪
         
               リイチ 初めてのファーストフード&お子様セット
                     ・・・いいのか? 1歳児^^;
by SHAKEHANDS_2006 | 2007-09-04 10:12 | life