人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLACK MONDAY

                     LINDORのチョコ

BLACK MONDAY_a0080833_19425693.jpg


                 一粒食べれば あぁ しあわせ~



1991年、1997年、2005年。
これ、私の発熱の周期。
私はめったな事では38度以上の熱は出ません。
こんな風に覚えていられるほどの回数であり、ハレー彗星並みの一大事。

ところが、おとといその周期に乱れが生じました。

朝、お弁当を作ってる時に突如襲われた腹痛が嫌な予感の始まりだったのかも。
午前中はほとんどベッドとトイレで過ごし、リイチのスイミングもお休み。

お昼に飲んだ正露丸でなんとか回復し、午後の英語の家庭教師のレッスンを受け、
気分転換にもなったのか復活?!と思ったのも束の間、寒気と、頭痛と節々の痛み。
静かに忍び寄る魔物に加え、リイチも激しい下痢。

食中毒なのか、なんとかウイルスなのか、胃腸風邪なのか・・・
それでも元気なリイチをよそに私の体調は悪くなる一方。
熱もぐんぐん上がり39度!
夫に電話をしたら「なるべく夕方にはかえるようにする」と天の声。
その言葉を励みに、そして再びお昼寝をしてくれたリイチのお陰で私も休息・・・

BLACK MONDAY_a0080833_2052453.jpg

                       スキーデビューも間近?!
                    ママはこれ以上寒いところには行きたくないんだけど・・・;;



そして8時ごろ。
数時間の睡眠が効いたのか、熱は37度台に下がったものの、いまだ続く倦怠感と頭痛。
そして気付いた・・・あれ?帰ってきてないけど??

ともかくリイチのごはんを作らねばと起き上がり、食べさせ、たっぷりお昼寝したさせてしまって寝る訳もないリイチと節々の痛みで眠れない私は言葉通り「眠れない夜」を過ごしました。

結局、夫が帰宅したのは夜中2時。
いつもより遅いし・・・

頼れる人がいない中での病気ってこんなに辛いものなのか・・・と実感。
そしてすぐに熱が下がってくれたことに感謝!
たくさんお昼寝をしてくれて、一人で黙々と遊んでくれたリイチにはもっと感謝!!

あ、リイチの下痢はすぐに治まりました^^

私の体調は火曜日の午後にはよくなり、復活!
復活第一弾のお仕事は雪かきでした;;

BLACK MONDAY_a0080833_2072385.jpg

                   どこで見てるのか?どこで学んでるのか?
                 まだまだ物は少ししか掴めないけど、“持ち方”はいっちょマエ!!



私は夫の前で発熱した事がない!!
↑こんな周期だから夫と知り合ってからも今回で2度目。
前回はインフルエンザだったんだけど、夫は南アフリカにいたし^^;
今回も帰宅したときには熱は37度台に下がっていたし。
なんという頑丈な嫁なのか!!

いつもは甲斐甲斐しく看病してもらいたいなぁナンテ思ったりもしたけど、
そんなことより健康なほうがいいわ~と改心いたしました。
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-01-23 20:09 | life