人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去り行く冬と来る春

先週末はイースターでした。
キリストの復活祭でもあり、春の訪れを告げるイースター、
こちらではクリスマスと同じくらい大切な行事です。

去り行く冬と来る春_a0080833_952938.jpg

                  エッグハントでもらったお菓子
イースターバニーが庭に隠したと言われるたまごを子供達があつめます^^
プラスチックでできたたまごのなかみは子供達が大好きなお菓子やおもちゃ。
ハロウィンのTRICK OR TREAT並みの張り切り様!
おにいちゃんたちが見つけたたまごからリイチもおすそ分けしてもらいました♪
(チョコレートはママのものだけどね☆)






3月9日から10日にかけてこの辺り一帯snow stormに見舞われました。
その前の週も週末は大雪。
1週間でその雪が溶ける訳も無く、さらに降り続いた猛吹雪で大変な光景が広がってました。

去り行く冬と来る春_a0080833_6111941.jpg

              土曜日の夕方から降り始めた雪は数時間で・・・
                         出れません!!


去り行く冬と来る春_a0080833_6121950.jpg

            気分だけでも春を。。。と思って作ったリースも雪まみれ。


去り行く冬と来る春_a0080833_6131841.jpg

                     あっという間に車も雪まみれ。
                      猛吹雪の様子伝わるかな?


一夜明け・・・外は吹雪一過の晴天。
待っているのはもちろん雪かき><
 
去り行く冬と来る春_a0080833_6183559.jpg

                          埋まった車


去り行く冬と来る春_a0080833_6204226.jpg

                         埋まった家や道


去り行く冬と来る春_a0080833_6213857.jpg

                          埋まった夫


去り行く冬と来る春_a0080833_622123.jpg

                  埋まった埋められたリイチ


今シーズンはカナディアンもビックリの大雪で積雪記録の更新があったそう。

と、こんな3月でしたが段々気温も上がってきて、おもーいダウンジャケットを着なくて出掛けれるようになりました。
一昨日も昨日もその前も雪は降りましたが 笑

お店も春一色!
というわけで、我が家も春色にスイッチ オン♪

去り行く冬と来る春_a0080833_627476.jpg


    クラフトショップで見つけた1ドルに値下げされたラウンド型リースを使って^^


去り行く冬と来る春_a0080833_628945.jpg

      まぁるいリースは作成済みだったので、同じくクラフトショップで見つけた
                   麦藁帽子を使ってみることに。
                 もうひとつ小さいバージョンも作成。


それがこれ。

去り行く冬と来る春_a0080833_6305980.jpg

                 クロワッサンを頬張るオムツ小僧 笑


そして、桜満開の日本からも春の便り。
夫の実家からいくつかの荷物共に春のお菓子が入っていました^^
実は、毎回義母が入れてくれるいろんなお菓子が一番のお楽しみ^m^

去り行く冬と来る春_a0080833_633202.jpg


去り行く冬と来る春_a0080833_6443573.jpg


ストーリーテラーのボランティアをしてる義母が選ぶ絵本はどれも逸品!
私がリクエストした念願の!「もこもこ」も送られてきました♪
谷川俊太郎さんの「もこもこ」 日本で通っていた子育て支援センターで出会い、ずっと欲しかったのですがなかなかそのチャンスが無く、ようやく手元に。
暗記できるほど簡単なのに、奥が深くて、イマジネーションが膨らみ、そして止まらなくなる 笑
リイチと二人暇さえあれば「もこもこあそび」しています。

さぁ、来週にはもう4月!
我が家にとって4月は入籍記念日、リイチの誕生日、結婚記念日と控えていて、クリスマスとお正月とお盆が一気に来るくらいの楽しい月なのです^^
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-03-27 09:59 | life