人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つのクォーター

リイチが“お金”というものをなんとなーく理解してきたようなので、お手伝いやお片付けをする毎にお小遣いをあげることにしました。

お出かけした時にポケットに入っていたクォーターコイン(25セント)ふたつ。お菓子の自販の前で「これ欲しい」と言うので、「じゃぁ リイチのお小遣いで買ってみる?」と提案。持ってるお金で買えるお菓子を教え、自分で選びました。その得意気だったこと!!
まだ、“いくら”ということは理解してないので、お金を使ってしまった後に「ジュースも買う!」と勇んでいました 笑
私も“おつり”の意味がわからなくて、持っていたお金より高いものをレジに持っていって疑問&不満だったことあったな~^m^

「お店の中では食べてはダメ。帰りの車の中にしようね」とお約束。ちゃんとそのお約束を守り、ずっと大事に握り締めていました。
そして帰り道・・・  すぐに眠りに落ちました 笑

またひとつ階段を上がったようなくすぐったい気持ち^^ お手伝いやお片付けが大好きなキミのため、これからはたくさんコインを用意しておかないとね。

2つのクォーター_a0080833_324271.jpg



                      今度、貯金箱を作ろうね^^
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-09-21 03:26 | USA