人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のありがとう

数日前の事。
いまだに夜通し寝ないリイチがこの日も夜中に起きてきた。
自分の部屋から私達の寝室へ。私がいないと家中大捜索。
地下の書斎でママ発見。
「お部屋で寝なさい」と言うと泣きべそながらも上へ。
私もPCの電源を落とし少し遅れて上へ。

するとリビングで呆然と立ち尽くすリイチの後姿。
「ままー ゲーでちゃった」

あららら 見事にカーペットの上に嘔吐。
突然出ちゃったらしい。

とりあえず着替えさせ、手や口を洗って、私はお方付け。
その間ずーっと私を見てるリイチ。
何度、「お二階で寝ておいで」と言っても、ただ無言で私の行動を眺めていた。

掃除が終わり、重曹を振りかけ放置。
(コレ絨毯に吐いた時のお掃除方法。数時間後掃除機で吸い取ります。)
手を洗って戻ってくると、それまで黙っていたリイチが
「もうおわった? まま ありがとう」

胸がじーん。心ほんわか。

3年前にもこんな真夜中のほんわか出来事あったなー。 →こちら
 
真夜中のリイチ かっこいいです。
by SHAKEHANDS_2006 | 2010-02-03 04:00 | life