カテゴリ:Canada( 28 )

MAILBOX

a0080833_2232214.jpg


《家のオーナーはメイルボックスの鍵を渡さなかった?》

最初の試練でした。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2013-09-28 22:01 | Canada

引っ越し前夜

明日から2日かけて、梱包&搬出の引っ越し作業。

こんな時に夫は仕事。さらにリイチ突然の発熱。39.4度。

今は午前1時。

家の中はひっちゃかめっちゃか。

わたしは睡魔を追い出す為にブログ中。

どうなる?

どうする?

どうにでもなれ?

いや、だめだ。

もう、いいさ。

自問自答してる間に2分経過。


さぁ。段ボール作ろう。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-01-12 14:57 | Canada

特大号!

笑っていいとも特大号。
時が経つのが早すぎて、3か月に1度くらい見てる錯覚に陥ります。。。


所変わって、またまた大雪。

a0080833_2258338.jpg



朝起きたら、昨日家の前に出したゴミがうまってました 涙
これは除雪車の仕業。
道路の雪をよけながら、よけた雪は各家の前に山積みされます。
=イコール、車の出入りは出来なくなります・・・・

a0080833_22573833.jpg


日本はクリスマスイブの夜ですね。
カナダは今からイブの一日が始まります。

Have a peaceful Christmas♪
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-12-24 23:01 | Canada

笑いと涙のマダムの会

前日から降り続いた雪は一旦止み、青空も覗いた土曜日。
この日は前から楽しみにしていた“奥さんだけのディナー”の日。

クリスマスムードいっぱいのとても素敵なレストランへ行ってきました。

More
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-12-22 07:56 | Canada

嵐 キタル

キターーーー!!!
ついにキターーーーーー!!!

前回こんな記事を書いたから

More
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-12-20 09:38 | Canada

Seasons Greeting

大変申し訳ございません。

今年のクリスマスカード、及び年賀状パスさせていただきます。


新居の住所が決まっていたら、転居案内と兼ねて作るつもりでしたが、まだ決まっていないし、気づいたら12月半ばだし・・・・・
引っ越し後、落ち着いたら今度こそ転居案内を出しますね。

a0080833_22344494.jpg

           家庭教師クリスティーナの次男クンに会ってきました^^
        さすがカナディアン。生後1か月でリイチの3倍鼻が高かった~



大晦日まで出張だった夫の予定が繰り上がり、クリスマスに帰宅することになりました。
サンタクロースからのプレゼントに大興奮!のリイチを一緒に楽しむことができます^m^
リイチに「サンタクロースのプレゼントは何がいい?」と聞くと、「ぷれぜんと」と答えます。
賢いんだか、何なのか・・・・・・

今週末はパーティー続き、来週は送別会続き。
主婦も走る師走、みなさん頑張りましょう。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-12-12 22:36 | Canada

クリスマスじたく

                   サンタクロースに会ってきたよ!

a0080833_7503490.jpg

                       次、僕の順番。

近所のモールで“サンタクロースと記念撮影”イベント。この日はチラシに付いてるクーポンを持参すれば無料とあって、逃してなるものか!・・・・・という人々で溢れ返り(笑)、待ち時間40分。
子供の為に並ぶのはカナディアンも一緒ね^^;

クリスマスまであと20日。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-12-04 08:08 | Canada

笑顔のラストデー

               今日のランチはご褒美ランチ@マック^m^

a0080833_8515624.jpg


半年間よく頑張りました。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-11-29 07:47 | Canada

再び都会へ

                Timのカップがウィンターバージョンに。

a0080833_6502653.jpg


                 そうよね、外はすっかり雪景色だもの。

More
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-11-27 06:52 | Canada

アッチとコッチとソッチでハロウィン☆

                 今年もお天気に恵まれたハロウィン。
                カナダで過ごす2回目のハロウィンです。

a0080833_7394684.jpg


More
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-11-08 08:10 | Canada