カテゴリ:greeting( 21 )

謹賀新年 2014

あけましておめでとうございます。

今年は東京のオットの実家で新年を迎えました。
セコムご解除されているかわからず、窓を開けるのが怖いためガラス越しの日の出ショット(笑)

義父とオットとリイチは3時30分に起きて高尾山へ行っています。リイチ、頑張って登ったかな?

今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2014-01-01 07:36 | greeting

謹賀新年 2013

遅ればせながら 本年もよろしくお願いいたします。

ブログ史上 最低更新回数だった2012年。ブログでの登場は少なかったけれど、大きな一年でした。
一月に次男誕生、七月に新居へ引っ越し。

夫と結婚して今年で9年。
結婚、妊娠、出産、引越し、妊娠、引越し、出産、引越し、妊娠、出産、引越し・・・・・
と何かの呪文のような結婚生活ですが 笑

これまでの年月は住むところが定まらない「遊牧民的生活」だったのに比べ、2012年は終の棲家を持ち、家族の人数が決まり、一家の礎ができた一年でした。

流動的だった8年のいいところも悪いところも全部ひっくるめて肥やしにして、またここからスタート。

ん?誰?次に来るのは「引っ越し」と言っているのは??

当分、結構です!><
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2013-01-11 01:16 | greeting

ハジメマシテ。

a0080833_1619345.jpg


                   はじめまして。 HNはリュウです。
                      これは生後2日のぼく。

今はもう少し大きくなって、お顔もはっきりして、泣けばママがくることを覚えました^^
毎日毎日リイチとアニカが抱っこしてくれるけど、ちょっとこわいです。
これからもよろしくね。

a0080833_16222133.jpg

[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2012-02-12 16:22 | greeting

2011年 おおみそか

2011年も残り一日となりました。
名古屋地方は朝から身が引き締まるような寒さで青空が広がっています。

この年末年始は臨月の為、夫の実家へは帰省せず、両親が来てくれています。
今日は私以外の5人は鈴鹿サーキットへ行きました。
本当はじぃじ、パパ、リイチのBOYSで行く予定でしたが、いつもお留守番のアニカがかわいそうと、ばぁばも一緒に行ってくれました。お陰で私一人のんびりさせてもらえます。
今は、夕御飯のおでんを煮込みながら、優雅にテレビ観賞 笑
今日は早起きだったからまだ8時30分。なんだか、得した気分です^^

2011年はとてもひとことで感想が述べれるような一年ではなかったですね。
ここ数年経済も、政治も、そして今年は自然さえも人間を嘲笑うような日々。
同時に、毎日家族で笑いあえる日々に深く感謝できた一年でもありました。

私の一年も激動の一年。
いや、将来につながる一年と言いましょう^^
3月から歯列矯正を始め、4月にはベビーマッサージセラピストの受験。
5月末に妊娠発覚。9月には新居の契約、打ち合わせが始まり12月に地鎮祭。昨日の時点でガレージ部分の基礎枠バラシまで終わっていました。
そして、同じく12月にベビーサインセラピストの資格取得。
全部全部次の自分の為にと思って積み重ねてきました。
結果。積み重なっていたのですね 笑

来年は早々に出産。半年後には引越しです。
まだまだ落ち着けそうにありませんが、来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2011-12-31 08:58 | greeting

謹賀新年 2011

a0080833_22432453.jpg


                あけましておめでとうございます。
               2011年もよろしくお願いいたします。

3年ぶりのお正月
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2011-01-01 23:03 | greeting

アメリカ上陸!

1月16日の夜、無事にアメリカに到着しました。
私たち一家の門出にふさわしい晴天で快調ドライブ・・・・・・とも行かず、国境まであと3キロというところで信号待ち中に追突されたり(幸い人間も車も大丈夫でした)、アメリカのハイウェイでは横を走っていた車が突然大スピンを起こし、そのまま脇の林に突っ込んで行ったり(夫の判断が遅かったら巻き込まれていたかも><)、ハプニング続出でした。

こちらに着いて4日目。まだホテル暮らしです。明日には新居のカギがもらえ、明後日には荷物が届く予定。わずか10日前に詰めたばかりの荷物をまた開けなくてはいけないと思うだけどツワリにも似た感覚が・・・涙
新居に移るとまたいつネットが使えるかわからないので、取り急ぎ無事到着のご報告と近況でした。


今日はオバマ大統領就任式。すごい時期に引っ越して来たものだ・・・


お返事ができないまま数日経ってしまいました。ごめんなさい。もうしばしお待ちくださいませ。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-01-20 22:45 | greeting

謹賀新年 2009


a0080833_2313228.jpg

                     2009年 初日の出


遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
2009年もNanaファミリーを、そして“SHAKEHANDS!!”よろしくおねがします。

我が家の夫は月曜日が仕事始め。ようやく通常稼働の生活です。
いえいえ、通常稼働どころかキャパオーバーの生活。
引っ越しが来週月曜、火曜日に。そして、カナダを去る日が16日に迫っています。
引っ越し自体は「お任せパック」だけど、私としてはあちらに着いた時に開封する段ボールをひと箱でも少なくしたい!余分な物まで陸移動させたくない!という思いがあって、なるべく自分達で梱包したいのですが、なんでかなその思いは夫には通じず・・・
少しづつ、黙々と・・・時々キレながら(笑)作業しています。

今年最初のお知らせです。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-01-06 02:16 | greeting

我が家のクリスマス

お友達と、家族と楽しいクリスマスシーズンを過ごすことができました。
リイチもサンタさんからの贈り物に大興奮!
それらの模様はまた今度・・・ 笑

明日からお出かけをします。
帰宅は大みそかですが、その頃日本は新年。
なので少し早いですが、今年最後のご挨拶。

今年も“SHAKEHANDS!!”にお付き合い下さりありがとうございました。
来年早々にはお引っ越し、新天地での生活が始まります。
また変わらずに私達の暮らしを綴っていけたら、そしてみなさんとお話ができたら・・・
そんな楽しみを胸に、新しい暮らしを重ねていこうと思います。
どうぞ、2009年もよろしくお願いします。


                                  Dec.26th,2008  Nana


家を出るのはAM3時!!
今回は寝坊が許されません。
あと20分で12時だーー!!
最後の最後までやっぱりバタバタのNanaでございます><
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-12-27 13:39 | greeting

みなさまお元気ですか?

a0080833_9285949.jpg

[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-07-19 09:29 | greeting

たくさんのありがとう

相変わらず細切れでしかネットタイムが取れず、なかなか更新ができません。

そんなおサボりブログにも関わらず、先日の記事にたくさんのあたたかいコメントを残してくださった方、メールを下さった方、本当にありがとうございます。
ありがたく読ませてもらっています。
なかなかお返事ができずにごめんなさいね。

ゆっくり、感謝の気持ちを込めておひとりづつにお返事をしていくつもりです。

とうとう1歳も最後の月に入ったリイチ。
今も「だっこー だっこー」と大泣きしてます 笑
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-03-24 03:37 | greeting