SHAKE HANDS!! shakehands.exblog.jp

カテゴリ:anniversary( 28 )

My birthday party☆

今年のお誕生日は土曜日。
家族みんなで一日中過ごすことが出来ました。

本当はプレゼントに「一日中ひとり時間」を考えていた私。しかし、夫の両親が訪問することになり、そんなこと言い出せず(^-^;
結局、母が体調を崩し、父が元々あった用事の後に寄って前日から一泊して昼には帰ってしまったので結果家族時間になりました。

ひとりのお誕生日なんてこの先イヤでも来るだろうし、今は家族で過ごせることを幸せに思わなくては罰があたりますね。

特に何がしたいとか、欲しいとか、行きたいとかなかったけれど、誕生日と言えばステーキでしょという超庶民派な思い付きと懐かしさでステーキのあさくまへ(^^)
何年ぶりだろう~
中途半端な3時30分頃に入ったので、お店は空いていたし、ランチ終了ギリギリだったのでリーズナブルにステーキを頂けました。

a0080833_22435147.jpg


名物コーンスープもモチロン!しかも今はスープバーなんですね。お代わり自由で沢山飲めました(^_^)v

その後はホームセンターへ行き買い物。誕生日とは全然関係ありませんが、ずっとリビングに敷きたかったパネルカーペットを購入。翌日からのべ六時間かけて敷きました。ひとり地道な作業だったけれどすっきり!

ホームセンター後はカラオケ♪
高価なレストランよりあさくまとカラオケが子連れには気楽です。
キッズルームも空いていてラッキー☆

a0080833_22503851.jpg

 
子ども達も3時間大はしゃぎてした。

a0080833_2252088.jpg


ママの恋するフォーチュンクッキーに合わせて踊り狂うアニカとダダ(≧▽≦)

二年半ぶりのカラオケ♪子ども達も楽しめるようになったからまた行こ!

節目バースデーの1日はこうして終わりました。

翌日、パパと出掛けたリイチがお誕生日プレゼントとしてお土産に選んでくれたのが

a0080833_22542619.jpg


出先で思い出して、選んでくれたのがまたうれし(*^^*)
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2013-11-07 22:34 | anniversary

もうひとつのバースデー

アニカの入会式だった5月30日。この日はリュウのもうひとつのバースデーでもありました。
一年前の今日、リュウを妊娠してることが判明しました。
その日は初めてのベビーマッサージレッスンを広報に載せようと原稿を市役所に届けに行った日でした。

3人目はどうしよう?と考え始めて間もないころの妊娠判明。わかった瞬間「どうしよう」と思ってしまったのが正直な話。
震災からまだ日が浅く、命の儚さも大切さも痛いほど感じていたのに、産めるチャンスがあるなら産むべき!なんて思っていたのに。
自分の中で気持ちの整理ができないままの一日でした。

けれど選択肢はひとつ。まだ週数は浅かったのにすぐに始まったツワリ生活で腹も据わり(笑)
ベィビーに関わる仕事を始めようとしたからこの子はやってきてくれたんだ。と前向きに考えることができるようになりました。

4カ月を迎えたリュウはその通りマッサージのトリコになってくれ、来月久しぶりに行う体験レッスン会のモデルを務める予定です^^
ひとりっこの私には2人兄妹も想像つかなかったのに今は3人。
スマイリーリュウにいつも癒されて、リイチやアニカを見て声を出して笑う姿に負けじとあやして、すっかり孫扱いのリュウ。
この家族の元にやってきてくれてありがとう♪
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2012-05-30 23:26 | anniversary

Smile Smile Smile Smile + Smile

予定日ピタリの1月25日 午前4時40分に無事出産しました。

3人の中で一番大きな3,330グラムの元気な男の子です。

病院に到着して本格的な陣痛が始まってから一時間ちょっとのスピード出産で、あまりの速さに産後四時間経った今でも事の重大さがよく飲み込めません(笑)

けれど、ずっとずっと家族みんな立ち会いでLDR出産を願ってきたし、更に安産というおまけ付き。
家族孝行次男くんに感謝です(^з^)-☆

取り急ぎご報告まで!
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2012-01-25 08:54 | anniversary

プラス 2

4月24日 7回目の結婚記念日に披露宴をしたウェスティンナゴヤキャッスルを訪れました。
日曜日の午後、突然行ったにもかかわらず、担当だった方を呼んでもらうと、お仕事の合間に出てきてくれて、お話しすることができました。
ちょうど、披露宴中のお部屋からお色直しの為に出て来た新郎新婦。今までの人生で一番輝いてる日だよね。キラキラしていました☆^^☆

7年前の私もキラキラしていたかな?結婚準備期間の内、夫が日本にいたのは最後の一ヶ月だけで、ゆっくりと衣装を選んだり、新居を見たりというわけにはいかなかったけれど、あの時はそれでも十分楽しかったな。
今思えば、もっとじっくりとドレスについて決めたかったとか、ヘアスタイルにこだわりたかったとか。。。色々あるけどね 笑
家が3回建てないと納得いくものができないように、結婚式も3回はやらないと 笑
それはそれで問題だけど^m^

4月24日に挙式、披露宴をして、26日から9日間の新婚旅行。
スコットランドとイングランドへ行きました。

出発前に予約しておいた宿泊先は初日のB&Bと3日目のマナーハウスだけ。あとは、当日の進み方だけで宿を決め、一日のほとんどが車移動というバックパッカー的ハネムーンでした。昨日、夫と話していたのですが、ナビもない旅行で夫の野生の勘語学力と地図だけが頼りでした 笑
私の自慢の旅行のひとつです。
あの頃、私達がピカピカの指輪をして訪れたロンドンでは間もなくウィリアム王子の結婚式が行われますね^^

昨日の夜は、ウェスティンのレストランで食事。バッフェだったけど、ホテルの美味しいお料理を久々に頂きました。7年後の今は「ジュースほしー」「お肉ちょうだーい」と叫ぶプラス二人。バッフェで十分です。
のんびり、二人で記念日をお祝いできるのはまだまだ先のこと。それでも、毎年ちゃんとこの日に立ち止まってくれる夫にも感謝です。

挙式をした熱田神宮には新年、お宮参り、七五三で訪れ、その度に背筋がピリっと伸びていましたが、披露宴会場を訪れるのもあの頃を思い出せて、心あったか。いいものでした^^
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2011-04-25 12:24 | anniversary
                 4月22日 ムスコ5歳になりました。

a0080833_8445933.jpg



5歳のバースデーケーキは、自分で好きにデコレーション。イチゴを洗ってねとお願いしたら、表面が擦り切れるほど洗っておいてくれました 笑
手先が器用で、丁寧な仕事をするリイチ。ママからのプレゼントは包丁です。
目指せ、世界の料理人♪!?

1歳のお誕生日はお口の周りを真っ白にして食べていたのに、その4年後には自分でイチゴを切って、乗せて、飾って。大きくなったよね。
年中さんになってから、幼稚園でバイバイする時に、ハグをしてくれなくて、それに気付いた時は寂しかったな>< 抱っこ抱っこも幼い時だけ。もっともっと抱っこしてあげなくちゃね。

a0080833_8481886.jpg

     ママはイチゴのデコレーションをお手伝い。これ、パパイチゴ^^

喜びの4月。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2011-04-24 08:59 | anniversary

Happy 1st Birthday


               6月30日に1さいになりました。

a0080833_13535268.jpg


Birthday cake
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2010-07-10 14:14 | anniversary

この1年

              明日はアニカの1stバースデー。

a0080833_122513.jpg

              ニッポン惜敗! 惜しかったぁ~


ねぇ ママ?
またこのお洋服おにいのだよね?「たいそうつよい おとこのこがおったそうな」って書いてあるけど・・・・・

More
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2010-06-30 12:18 | anniversary

Anniversary Week

               4月は記念日続きで大忙し。

               今年も張り切っていこー!

a0080833_13301212.jpg


More
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2010-04-24 11:20 | anniversary

夕焼け空の贈り物

                    11月2日 32歳になりました。

a0080833_13575224.jpg

               雲ひとつない 汗ばむような陽気のバースデー


この日はアニカの4ヶ月健診でした。何事もなく終わると思っていたら、気管支の状態が良くないから治療が必要と言われ、とりあえず病院で吸入10分×2回。 それだけでは良くならなくて、吸入器を家に持ち帰り、今後2,3日は4時間毎の吸入。それだけでぐったりだったのに、ここから更にバタバタの時間。
診療が終わったのが12時過ぎていて病院はランチタイム。先生一人残っていてくれたのだけど、次の予約を取ろうと思ったら、「今スタッフがいないから午後に電話して」と先生。
午後に電話したはいいけど、元々予定していた私の歯医者の予約と被ってしまい、今度は歯医者へ電話。
→歯医者は別の時間が取れたのでそこに変更。
→そして、アニカの薬を取りに薬局へ。
→しかし、処方箋が届いておらず、再び小児科へ電話。
→受付の人に「先生は今忙しいからボイスメールに用件を入れておいて」と言われる。
→ボイスメールへメッセージを入れる。
→リイチを迎えに行く。
→その間に病院から留守電にメッセージあり。
→再び電話。処方箋を送っておいたから薬を取りに行ってと言われる。
→取りに行く。薬剤師さんに登録に40分かかると言われる。
→家に帰るのも中途半端と思い、アフターハロウィンセール狙いでウォルマートへ行く。
→リイチのズボンが濡れてる。
→本人「濡れてない」と言い張るのでそのまま買い物へ行く。
→買い物中2度の「ママ おしっこ」コール
→アニカはカーシートごとカートに乗せていたので抱っこじゃないとトイレに入れず、これ大変!
→結果、かなりの疲労困憊

ここまでの過程、こうやって書くとスムーズにこなしてるように感じない?いやいや、とんでもないのですよ。
日本語でも電話は苦手な私。それが英語。いつもいつも電話をかける前は“予想される会話の受け答え”を全て練習してからかけるので、「じゃ、ボイスメールに入れて」とか簡単に言わんでほしいのですよ、マジで。
電話を切ると、汗腺が異常に開いてるし 笑
ぐったりのまま二人を車に乗せてお店を出た頃にはもう空は夕焼け。
この辺りは近くに空港があるので飛行機が頻繁に通るのですが、夕方は着陸ラッシュで空にはたくさんの飛行機の光。信号待ち中ボーっと空を見ていたら、飛行機とは明らかに違う光が一筋。

あ、流れ星☆!!

間違いなくあれは流れ星。

真っ赤に染まった空に流れた星は笑うことすら疲れていた私にとって最高のお誕生日プレゼントでした。
そんな一瞬の出来事で気分は晴れ、今度こそ薬を取りに薬局へ。行きつけの薬局は夕方になると超イケメン薬剤師がいるんです♪ この日もいたいた^^ そして運良く私達の番に彼がカウンターに!!!
これも最高のプレゼント 笑

32歳 ぎりぎりアラサー まだまだ元気ですよ~

3つ目のプレゼント
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-11-02 17:28 | anniversary

もうひとつのバースデー

                    あっという間に今年のこの季節


a0080833_10162697.jpg


        巷はハロウィングッズとクリスマスグッズで溢れかえっております。

あっという間の1年
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-10-20 10:21 | anniversary