<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

焼きますよ~!

明後日はダダの4才のお誕生日。
明日の夜、一足早く家族でパーティーの予定。

今日のうちにケーキのスポンジ焼くよー。
上手くいきますように…

a0080833_22061120.jpg

[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2016-01-23 22:04

鍋 その④


a0080833_11594462.jpg


御用達激安スーパーで手に入れた鮭のあらを使って、石狩風鍋。

玉ねぎ
ニンジン
ジャガイモ
キャベツ
白菜
キムチ

お豆腐を入れるの忘れたー
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2016-01-18 11:57

子育ての時間にあったもの。

a0080833_17431799.jpg


この容器。
なんと、リイチが赤ちゃんの時からあるもの。
あれから間もなく10年。3か国4回の引っ越しの度になぜか荷物に入っていました。

子どもが小さい頃のバスタイムってママになって睡眠、食事に次ぐ大変なこと。
今は使ってないけれど、数えきれない私と子どもたちのバスタイムを見守ってくれていた気がするから捨てられないまま今日に至ります。

けれど、今年はすっきり断捨離!を目標にしているので、感謝をしてサヨナラします(^-^)
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2016-01-10 17:42

鍋 その③


a0080833_20260720.jpg


お正月の暴飲暴食で疲れた胃に、白菜と豚肉の重ね蒸し。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2016-01-06 20:25

謹賀新年 2016

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

帰省する車内で久々にアナ雪を見て、ブーム再来。
からの、帰宅してからの3人でアナ雪上演。

で、スベン役の彼。
だから、台詞なしの上、常に四つん這いを強いられる。
写真はエルサの氷のお城の前でアナを待つシーン。

a0080833_20245524.jpg


更に、今日は「ダダはスベンじゃなくてハンスの馬ね!」
とアニカ総監督。

馬って…

役名もないしー!!

こんな我が家を今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2016-01-06 20:23

Nana's daily journal


by SHAKEHANDS_2006
プロフィールを見る
画像一覧