SHAKE HANDS!! shakehands.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鍋 その⑤

オットの北海道土産の酒飲みアラを使って石狩鍋。
a0080833_01254785.jpg


キャベツ
ネギ
ジャガイモ
にんじん
コーン
豆腐
えのき
しめじ

〆は雑炊

たまねぎ入れるの忘れたなぁ。


a0080833_01254790.jpg

更に♪
御椀に取り分けた後には同じくお宮のトラピチヌス修道院の発酵バターを溶かして。
高級バターにつき、私が管理します(笑)

北の大地の恵みで温まりました(*^^*)
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2016-02-15 01:20

北の大地より

旦那さんが北海道出張へ行っていました。
真冬の北海道はカナダのような痛い寒さで気持ちよかったそう(^^)

お願いしたトラピストクッキーは私の日本のお土産お菓子部門ベスト5に入るもの!
久々に口に出来ました(*^^*)
このレトロな缶とロゴもいいな。

あとは、トラピスト修道院のバターや鮭やホッケなどなど。

いいな、北海道…

a0080833_09452233.jpg

[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2016-02-10 09:44

いつもの嫁会

1年ぶりの恒例嫁会。
ここ数年、忘年会→年明けに家族で保養所パターンだったけれど、今年はタイミングが合わず、新年会に。
6人中2人が家族や自分の体調不良で来れなかったのは残念だけど、この時期のママの宿命だね(。>д<)

a0080833_02055873.jpg

前菜だけで8種類♪

a0080833_02055838.jpg

女子会+飲み放題プランの〆はやっぱりデザートよね♪

今回は一人が車で来ていたので、御言葉にあまえ終電越えても会は終わらず~(笑)
結局、帰宅したら1時近かったよ(^o^;)
喋りすぎて喉が痛~い。

テンポもノリも価値観もみんなひっくるめて心地よい仲間。
旦那さんの同期の奥さん達だけど、毎回思うよ。みんな、よい奥さん見つけたねって(笑)

a0080833_02055911.jpg

リイチのベッドで3人仲良く寝てました。
けど、せまくない?(笑)
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2016-02-07 02:03

キャラ弁

ディズニーシーでジェラトーニのぬいぐるみが欲しいと半べそをかき、持っていったダッフィーを妹弟と取り合った長男。

ダダのお誕生日の旅だったのに、粘ってパパにリイチがジェラトーニ、アニカがシェリーメイを買ってもらいました。

帰宅以降、毎晩兄貴は抱っこして寝ています、ジェラトーニ(^w^)

a0080833_23213818.jpg


妹のシェリーメイは早くも逆さになって放置されています(* ̄∇ ̄)ノ

a0080833_23213916.jpg


何度も言いますが、ダダのお誕生日の旅なのに!!ダダは5年選手のダッフィーもらって喜んでいます(^o^;)

a0080833_23213968.jpg


そんな、長男の為に社会見学のお弁当はダッフィーにしました。
そこはジェラトーニじゃないのか!という突っ込みはおいておいて(笑)

a0080833_23214020.jpg


出来上がりは、なんか違うぞ?!
どこがが違う?!というクオリティーだけど、本人がわかったからそれでよし!

で、帰宅したリイチが教えてくれました。
「ママ、ダッフィーの顔、崩壊していたよ」

県内にあるとあるテーマパークを歩き回る、きっと時には走ったであろう社会見学にキャラ弁は向かないと学んだ冬の一日( TДT)
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2016-02-05 23:18

ライバル店?!

a0080833_14010774.jpg


リイチが始めたアルバイト。
結構、上手です。

その横に知らぬ間に貼られた看板。
ダダの仕業(笑)
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2016-02-04 13:59