<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たった3秒

我が家の小学生組は7時30分に出掛ける。
いってらっしゃーい!した後、次男とBSで「ひよっこ」を観るのがいつものルーティング。

今朝の事、出掛けたアニカがすぐに戻ってきた。
泣きながら、「ママー リイチがひっつき虫を付けてくる~!」と。

私は咄嗟に、そんなことで戻ってこないの!遅れるよ!と階段の途中から叫んで送り出してしまった。(我が家は2階リビング)

なんで、下まで降りていって、大丈夫!と声をかけて、ギュー!としてあげなかったんだろう。
たかがひっつき虫、されどひっつき虫。
アニカが私に助けを求めてきたことには変わりないのに。

ひよっこが佳境に入り、一秒たりとも見逃したくない気持ちと、その15分が束の間の休息って気持ちとその時は色々あったんだろうけど、すべて自分の都合。

たった3秒のハグでアニカは気持ちよく元気に登校できただろうにな。

ママを必要とする期間なんてあっという間なのにな。

なんて、後悔ばかりで同じ事を繰り返してしまう……

まずは、今日帰ってきたら謝ろう。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2017-09-14 12:11

おまじない

「ダダがね、なかなかスイミングのテストに受からないでしょ。だからね、アニカが合格するおまじないをおしえてくれたんだよ。

手のひらに人って3回書いてお祈りするんだって。」

新学期が始まる今朝、次男が笑顔で教えてくれたほっこりエピソード(^^)

おねえちゃんだなぁ(^^)
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2017-09-01 09:25

Nana's daily journal


by SHAKEHANDS_2006
プロフィールを見る
画像一覧