元気の源

私の元気の源は色々あるけれど、今日ご紹介するのは
私の携帯電話につまった元気の源。

それは出産報告メールへのレス。
友人、同僚、先輩に後輩、恩師に上司・・・
その数何件あることでしょう!
たくさんの“おめでとう”“お疲れ様”“よく頑張った!”の言葉を頂きました。
今でも時々、寝る前に読み返しているのです。
あの時の気持ちを思い出して、スヤスヤ眠るリイチの横で私も眠ります。
ずっと残しておきたいメール達なのでした。

・・・残しておきたいので新しい携帯電話を買って頂く予定です♪・・・

その元気の源を頂いてから早3ヶ月。
7月22日 リイチが3ヶ月を迎えます。
という訳で、明日はお祝いランチ会です♪
[PR]
# by SHAKEHANDS_2006 | 2006-07-21 23:51 | life

楽しい買い物☆美味しい食事

お友達とショッピングへ行きました。
車で1時間弱のアウトレットへいざ出陣!
最近エリアが広がり、お店も増えたこのアウトレット。
平日+雨なのにたくさんの人で賑わっていました。

目的は白のミュール。お友達とリイチを何件も連れまわし
(彼女は9ヶ月のニンプさん^^;)
気に入った靴に巡り会う事が出来ました。

本日の戦利品
[PR]
# by SHAKEHANDS_2006 | 2006-07-20 22:39 | life

癒し効果

a0080833_2321399.jpg


リイチが寝た後の自分の時間。
大好きなお菓子が私を待っていてくれます。

体重とか体型とかいろいろ気になることはあるけれど
気にしないフリ。
今日の疲れは今日中に流す。その為にはスイーツの効果は抜群。

私の癒しの時間です。
[PR]
# by SHAKEHANDS_2006 | 2006-07-19 23:25 | life

海外逃亡

a0080833_2231527.jpg


しばし お暇をいただき 海外逃亡して参りました。

いつ? 昨日とおととい。
どこへ? フィジー。

またまた ご冗談を!
いやいや 本当です。
本当に1泊2日の海外旅行でした。

誰が?
[PR]
# by SHAKEHANDS_2006 | 2006-07-17 22:43 | trip

ヒミツの告白

夕方、母が遊びに来たのでリイチを預け一人お買い物へ。
取り寄せしてあった家具をもらいにいきました。
その前に少し寄り道・・・

うふふ♪
[PR]
# by SHAKEHANDS_2006 | 2006-07-16 22:52 | life

開幕!

7月15日土曜日 全国高校野球選手権大会 愛知大会が開幕しました。
私にとって高校野球は特別なもの。

野球部のマネージャーとして青春を捧げたアノ頃からもう10年以上。
月日が経っていても、この季節が来ると蘇ります。
注目されるような強豪チームには程遠かったけど、
こうして思いを馳せることができる思い出があるって
とても嬉しいことなのです。

今年の夏はどんな“熱い夏”になるでしょうか。
[PR]
# by SHAKEHANDS_2006 | 2006-07-15 23:28 | life

幸せへの招待状

a0080833_2354770.jpg


               涼しげな金魚柄のカードが届きました。


その中身は・・・
[PR]
# by SHAKEHANDS_2006 | 2006-07-14 23:24 | life

What's the date today??

1日のうちに何度日にちを確かめでるだろう・・・
もう日にちの感覚が全くなくなってる毎日を過ごしてます。

夫が不在の今は土日の感覚もありません。
大丈夫でしょうか、この暮らし・・・

その不在の夫。
6月30日が帰国予定日だったのにいまだ帰ってきていません。
もう7月も半ばですよ~

南半球から帰国したらこの暑さにやられてしまいますね。
この2年、南アフリカ、オーストラリアと南半球ばかりなので
いつも季節は逆転。
出発時の洋服にはいつも悩まされています。
そして彼が現地調達してくる洋服はすぐに日本では着れません 笑

オナカの湿疹は今朝にはきれいに治っていました。
夢でも見ていたかのようになんの跡形もないんです。
きれいに治ったのでよしとしましょう♪
ご心配おかけしました!
[PR]
# by SHAKEHANDS_2006 | 2006-07-13 22:52 | life

次の魔物

今朝も蒸し暑~い朝でした。
リイチが眠ってる間に身支度を整えようと起き上がり、
姿見の前に立ち、パジャマにしてるキャミと短パンの間から・・・

チラリと覗いた私のオナカ
[PR]
# by SHAKEHANDS_2006 | 2006-07-12 21:09 | life

目の前にある安心

独身の時、勤めていた会社の先輩が遊びに来てくれました。
結婚して東京に住んでいましたが最近ご主人のお仕事の都合で
名古屋に戻ってきたのです。
それだけでも嬉しいのに、8月には私と同じく男の子のママになる先輩。
臨月に入ったお腹は懐かしい懐かしい・・・

1期上の先輩。
同じ部署で5年間向かい合わせに座って仕事をしていました。
毎日、私のとりとめのない話を「そうだね そうだね」と聞いてくれていた先輩。
一緒にお買い物に行ったり、飲みに行ったり、旅行にも行きました。
私が仕事のことで落ち込んでいたときに、途中まで一緒に帰ろ!と誘ってくれて
コロッケを買ってくれたこともあったな・・・
5年間で本当にたくさんのお話をしてきた私たち。
どこの部署の人たちよりも仲良しだった私たち。
短大を卒業したばかりの私が社会人としてスムーズにスタートが切れたのは
この先輩のお陰。私にとってかけがえのない“目の前にある安心”でした。

場所はわが家のダイニングテーブルですが、
久々に向かい合わせに座ってお話をしてると
当時のことが蘇ってきて昔話が次々に開花☆
お互いが退職してもう3年。結婚して子供ができて・・・
それでも何も変わっていません。こういうのってとても嬉しいですよね。

次に会う時はもう一人ベビちゃんが増えて、ますます賑やかになります♪
[PR]
# by SHAKEHANDS_2006 | 2006-07-12 00:24 | life

Nana's daily journal


by SHAKEHANDS_2006
プロフィールを見る
画像一覧