人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームドクター

数日前のお話。
夜、子供達を寝かしつける時に仰向けに寝ていた私の口にダダが思いっきり頭突き(>。<)
子供の頭突きって「ママの痛いことトップ3」に入りませんか?(-。-;)
私は歯列矯正中だから、口への頭突きは流血モノ。この時もホントに痛くて、唇から血が出て涙が出てきました。

それを見たリイチとアニカの行動が笑っちゃうくらい素晴らしい(笑)

リイチは救急箱を取りに走る。
アニカはリイチに指示され、ティッシュを取りに行き、傷口を押さえる。
更にハサミを取りに走る。
リイチはガーゼを切り、傷口を手当て。

その連携が可笑しくて、痛いふりして目をつむってじっとしてました(≧∀≦)

目をつむってる私を見てアニカが「大丈夫だよー ねんねしててねー」と頭を撫でてくれて痛嬉しい出来事でした。

超本人のダダ。初めは全く気にせず笑っていたけど、兄姉の決死の行動(笑)に彼なりにヤベ(゚o゚;)と思ったのか、私の横に座り、時々「ままー」「ままー」と呼ぶ。
その姿もたまらなく可愛かったです。

が!!もう頭突きは勘弁<(_ _)>
by SHAKEHANDS_2006 | 2013-09-04 23:08 | kids