“最後”の友 帰国

3月25日 またひと組のお友達家族が帰任しました。
私がアメリカに移ってからのブログで何度となく話題にしてるファミリー。
一緒にカナダから転任してきたあの家族です。
彼らは本当なら去年の3月で帰国でしたが、延長、さらにアメリカへ転任というとんでもない予定変更でした。でも、私にとったら嬉しい変更。この一年で何度ハイウェイを飛ばしたでしょうか。
1歳3ヶ月から一緒に過ごしてるリイチもお兄ちゃんお姉ちゃんとは親戚同然。

帰国を前に別のファミリーのお宅で送別会が開かれるということだったので、サプライズゲストで我が家も参加。再び、家族4人でハイウェイを飛ばして来ました。
年末に会ったのが最後になるかと思っていたけど、粋なお誘いで最後に会えて良かった^^
数ヵ月後には日本で会えるけれど、それでもやっぱり嬉しいものです。

a0080833_13433273.jpg

        お誘いを頂いていたものの、夫の仕事の都合で行けることが決定したのが
               出発2時間前。わたし、お友達とお茶会中 笑
            ポットラックだったけれど、何も作れなかったのでケーキを調達。
                   大急ぎでメッセージを書きました。


男性陣も女性陣も子供達も大いに盛り上がり、お開きとなったのは日付が変わった頃。
再び120キロ先の我が家に着いたのは午前2時でした。
そして、私の声はカスカスかれかれになってました 笑

カナダ駐在当時、同じ所属で赴任していたメンバーは全ファミリーすでに帰国。今回、このファミリーも帰ってしまった為、あの頃のメンバーは我が家のみ。本当に終わりが近付いてきました。

a0080833_11484837.jpg

                  久々登場 アニカ もうすぐ9ヶ月。
               泣きながら「ままー」という姿が可愛いすぎ! 笑
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2010-03-29 11:52 | USA

Nana's daily journal


by SHAKEHANDS_2006
プロフィールを見る
画像一覧