ひとり つっこみ。

あぁ 忙しい。忙しいって言った所で何も変わらないけど、あぁ 忙しい。

理由は今週末に行うガレージセールの準備。お友達と合同で金曜&土曜の2日間。
打ち合わせして、看板作って、道端に貼って、チラシ作って、お店に貼って。
それに加えて、売るものの値段付け。

a0080833_13594518.jpg

夫はもう10日くらい家に居ないし。あ、誤解無きように言いますと、出張ですから 笑
これでもかー!というくらい次から次へと売るものが出てくるのに、見た目何も変わらない我が家。
物の多さに呆れると共に、ゾッと寒気がします。
仮にめでたく全部売れたとしても(ガレージセール そんなに甘くない><)破格値だから1回外食したら吹っ飛んでしまうわ。それでもいいの。とにかく物を減らさなくては大変なことになります。

そんな慌しい日々でも子供たちの日常はあるわけで。

今日はリイチ。
最近は英語と日本語がごちゃ混ぜの彼。もうすぐ日本に帰るし、日本に3日もいたら英語は抜けてしまうだろうからその事自体は何にも心配していません。
よく聞いてると、敢えてちゃんぽんにしてるのではなく、相手が日本語で話しかけると日本語で答えるし、相手が英語だとリイチも英語。なんとも羨ましい自動通訳機能。
ただ、どちらも語彙力不足が故に、日本語でしか知らない言葉は日本語で、英語しか知らない言葉は英語で話してしまうのが子供の脳みその実態。

確かに、その言語しか知らないのならそうなっちゃうよなー。

で、今日。

「お片づけ終わったらママもお2階へ行くから、リイチは先に行ってて」
と言った私に対して、放った言葉。

「I am ひとり」

劇団か!


言いたい事はわかるんですよ。「リイチ 一人になっちゃう。さみしいもん」これは日本語でよく言ってること。けど、I amで話し始めちゃったものの、その先がわからなかった!で、ひとり発言。
ちょっと、いや、だいぶツボ。一生懸命自分を表現して、わかってもらおうとする姿勢がかわいい♪

私の場合、こんな小さなミス、毎日あらゆるところで犯してますが 笑
笑いごとぢゃなーーい!!と、夫は思ってるハズ。
一生懸命になったところで、それはかわいくないしね 笑笑

さぁさ 明日は朝からお友達と看板取り付け。がんばるぞー!
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2010-05-04 14:39 | USA