史上最強でっかい旅 vol1

2010年6月15日~2010年6月27日
       北米生活3年のしめくくりにふさわしい旅をしてきました。

【スケジュール】
6/15 空路ラスベガスへ  ラスベガス泊
6/16 モーターホームレンタル グランドキャニオン着&泊
6/17 グランドキャニオン トレイル
6/18 グランドキャニオン発→モニュメントバレーへ着&泊
6/19 モニュメントバレー バレーツアー
6/20 モニュメントバレー発→アンテロープキャニオン経由→レイクパウエル着&泊
6/21 レインボーブリッジクルーズ
6/22 レイクパウエル発→ブライズキャニオン着&泊
6/23 ブライズキャニオン発→ザイオン→ラスベガス着&泊
6/24 モーターホーム返却 空路ロスアンジェルスへ
     MLB アナハイムエンジェルスVSロスアンジェルスドジャース観戦
6/25 ディズニーランド
6/26 25年ぶりの再会の一日
6/27 帰宅

【第一日目】
船便翌日。荷造りや雑務やらで一睡もしないまま出発。
あまりの眠さに一人違うテンション↑↑↑
自宅は東部時間、行き先は西部時間。時差は3時間なので朝出て4時間飛行機に乗っても現地時間は朝。ものすごーい得した気分^^
ラスベガスは夫も私も初めての街。翌日のモーターホーム受け取りを早い時間にする為の前泊で特にこれといったプランはなかったけれど、空港からタクシーでホテルへ向かう途中に視界に飛び込んでくるあの街並みを目にしたら睡魔なんてどこへやら。

この日の宿泊先はニューヨークニューヨーク。ランチをするためにモノレールでマンダレイベイへ行き、帰りは各ホテルを見学しつつ戻り、続いてm&m'sやコカコーラへ。
しかしラスベガスは暑かった。“暑い”とか“焼ける”じゃなく“焦げる”“溶ける”感じ。

せっかくラスベガスに来たんだからショーを予約しようかとチケットブースも覗いてみたけど、当日券は限られてるし、あっても子供が楽しめないものだったり、時間が遅かったりで諦めました。
夕ご飯はホテル内のステーキハウスにて。

現地時間9時頃 途中で力尽き おやすみ・・・
           そうよね、早起きだった上におうちの時間は12時だもんね。

一睡もしてない私もさすがに眠~い。“眠らない街ラスベガス”で家族揃って10時就寝。
ド派手な夜景を見ることも無く一日目が終わりました。

つづく
by SHAKEHANDS_2006 | 2010-06-15 09:18 | trip