人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚え書き

間もなく帰国。
3年間の海外生活を振り返って覚え書き。

【日本から持ってきてよかったもの】
・洗濯物干し
・洗濯ネット
・茶碗、お椀、お箸、割り箸
・抹茶粉

みんな、時間とお金をかければ手に入るけど、持ってきて正解☆


【お土産で嬉しかったもの】
・日本のお菓子
・お漬物や佃煮やお茶漬け

お菓子は3日以内には無くなります 笑


【引越しの極意】
・日本を出るとき、要らないものは持ってこよう。
 海外のほうが確実に売るチャンスがあります。
 家具も家電も食器も。
 但し、食器棚は必要ないので売れません。
 家電も変圧器が絶対必要な物は現地人には売れません。

 使わないからと思って倉庫に置いてきたダイニングテーブルは組み立て家具、食器。
 もう要りません・・・ どうしましょ。
by SHAKEHANDS_2006 | 2010-07-25 15:21 | USA