あたらしいことはじめよ。

1月7日 祝☆始業式 笑

3学期も元気に楽しく通いましょう(^0^)/

さて、2011年が始まって1週間経ちました。
今年、私は今のところ3つのことに挑戦します。

そのひとつが、市の生涯教育に参加すること。
11月の広報で見た新春生涯教育の募集で見つけた講座です。
その名も「英語で学ぶ世界」

勢い余って申し込んで2ヶ月。あら?わたし、またやらかしちゃった?という気分です。。。。。 どうしよう、外国人ばかりだったら。
いや、そのほうがいいな。外国人並みの日本人ばかりだったらどうしようか。

悩んでいた私の受講の決め手は、夫の一言。

私「受講資格は英検準二級程度って書いてあるけど、私の英語力はどう?」
夫「英検準二級がどの程度かはわからないけど、高校生の時(準二級を)取ったなら、それよりは上がってるでしょ。っていうか、上がってないと嫌じゃない?」

確かに嫌だ 笑

市の講座だから安い受講料とは言っても、それなりに払っているわけだから無視も心苦しいしね(え、無視?)
アニカの託児料も納めてるし、行こうかね、ひっそりと。

何事も経験。その経験が次の自分に繋がっていく。
これが3年の海外生活で学んだ英語より大事なこと。

よし、行くぞ~!

a0080833_081026.jpg


うちのアニカちゃん 1歳6カ月になりました。
ようやく髪の毛が結えるようになったよ~
(ブラジルのKちゃん 見てる?)
髪の毛を結ってあげると「かぁいぃ~」と言ってくれます^m^
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2011-01-08 00:10 | life