You too??

今日は生涯学習の初日でした。
9時30分からの授業は朝起きてからすべてが猛ダッシュ。
いつもの時間にリイチを送っていくとギリギリなので、今日はかなり気合を入れて準備をして
送って行きました。この気合がいつまで続くかしら^^;

肝心の授業は緊張したけど、先生が面白くてかわいらしいカナディアン。
楽しく過ごすことができました。

ここにも驚きの再会がありました。
教室には4つのテーブルがあって、自由に座ったのですが、私が座った同じテーブルにいた女性。
彼女の筆箱やカバンがVera Bradleyというブランドでした。
これは私が住んでいた州のお隣の州発祥の物で、とにかく女性子供に人気があって、すごーくかわいいの。けれど、日本ではまだ馴染みがなく、これを持っている方は大抵アメリカ帰り。
彼女もきっとアメリカ、しかも同じ様な所だろうな・・・けど、かなり記憶にある顔・・・
と思っていたらその通り。
記憶も何も、昨年5月に我が家で行ったガレージセールのメンバーでした 笑

直接の知り合いではなかったし、お会いしたのもガレージセールの時だけだったのでかすかな記憶しかなかったけれど、その方が覚えていてくれました。
自己紹介の時にあえて、どこの州に住んでいたかまで話してよかった 笑

さてさて、2時間も託児ルームに預けられたアニカ。
初めは泣いていたものの、だんだん慣れてきて遊んでいたそうです。
で、お迎えに行った時に係りの人に言われたこと、発表します。

「アニカちゃん おやつが足りないみたいです。
 早く食べちゃって、終わった後は他のお友達をじーっと見てました。
 次回からもう少し多めに持たせてあげて下さい」


・・・・・聞いたことあるぞ、このフレーズ。
・・・・・・・・・リイチに続き、あなたもですかーー;
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2011-01-12 19:36 | life