行った1月 逃げた2月 去った3月 ・・・喜びの4月

                 4月22日 ムスコ5歳になりました。

a0080833_8445933.jpg



5歳のバースデーケーキは、自分で好きにデコレーション。イチゴを洗ってねとお願いしたら、表面が擦り切れるほど洗っておいてくれました 笑
手先が器用で、丁寧な仕事をするリイチ。ママからのプレゼントは包丁です。
目指せ、世界の料理人♪!?

1歳のお誕生日はお口の周りを真っ白にして食べていたのに、その4年後には自分でイチゴを切って、乗せて、飾って。大きくなったよね。
年中さんになってから、幼稚園でバイバイする時に、ハグをしてくれなくて、それに気付いた時は寂しかったな>< 抱っこ抱っこも幼い時だけ。もっともっと抱っこしてあげなくちゃね。

a0080833_8481886.jpg

     ママはイチゴのデコレーションをお手伝い。これ、パパイチゴ^^





4月は我が家にとってお祝い尽くしのメデタイ月間。
1日は入籍記念日。22日はリイチのお誕生日。24日は結婚記念日。

そして、今年のはこれに加えもうひとつ嬉しいことがありました。
年末からひたすら勉強を続けてきた、ベビーマッサージセラピストの試験に合格しました^^
久々の試験勉強、はっきり言って30代の脳をなめていました=333
書けない、覚えられない、思い出せないの負のサイクルを乗り越え、友人、家族の協力を得ての合格。
筆記試験だけではなく。実技もあったり、大量のレポートがあったり、ケーススタディーがあったり、この3ヶ月はよく覚えていないくらい忙しい毎日。
これに加え、英語講座を取ったり、ピラティスを始めたり、歯列矯正を始めたり。すべてベビマの勉強を始める前から決めていたことなので、投げ出すこともできず、その合間を縫って遊びもありと、何の用事もない日は無いくらいアニカと二人、幼稚園時間の間に駆けずりまわっていたなぁ。

追い込みの3月4月の週末は、夫が二人を連れて自動車ショーへ行ったり、大須へ行ったり、セントレアへ行ったり、田原までイチゴ狩りへ行ったり、一人になる時間を作ってくれました。普段通り家事をこなさなくてはいけないけど、週末に数時間でも一人になる時間があることで、集中して勉強できました。アメリカでのゴルフ漬け生活は許してあげなくては 笑


これから、教室開設に向けて行動しなくてはいけないのに、抜け殻状態です 笑
とりあえず、5月12日に行われる、東日本大震災のチャリティーイベントに参加します。
詳細が分かり次第、こちらでもお知らせしますね。



お誕生日当日の午前中に美容院へ行き、美容師さんと色々お話しをしてる中で、「幼稚園の遠足は愛知牧場へ行って」という話題と「今日、ムスコのお誕生日で」という話題がリンクして、5年前がフラッシュバック。幼稚園後に、行ってきました、愛知牧場。

a0080833_902547.jpg



2006年4月22日の午後、実はもう陣痛らしきものが不定期ながらも来ていたのに、どうしても愛知牧場のソフトクリームが食べたい!!と夫にお願いして食べたいちごミルクソフトクリーム。
この日はお天気がいい土曜日で、道路も駐車場も混んでいて、着いた頃には結構、お腹が痛かったという、初産とは思えない行動してた 笑

a0080833_97748.jpg

                りいちー おたんじょうび おめでとぉー
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2011-04-24 08:59 | anniversary