プラス 2

4月24日 7回目の結婚記念日に披露宴をしたウェスティンナゴヤキャッスルを訪れました。
日曜日の午後、突然行ったにもかかわらず、担当だった方を呼んでもらうと、お仕事の合間に出てきてくれて、お話しすることができました。
ちょうど、披露宴中のお部屋からお色直しの為に出て来た新郎新婦。今までの人生で一番輝いてる日だよね。キラキラしていました☆^^☆

7年前の私もキラキラしていたかな?結婚準備期間の内、夫が日本にいたのは最後の一ヶ月だけで、ゆっくりと衣装を選んだり、新居を見たりというわけにはいかなかったけれど、あの時はそれでも十分楽しかったな。
今思えば、もっとじっくりとドレスについて決めたかったとか、ヘアスタイルにこだわりたかったとか。。。色々あるけどね 笑
家が3回建てないと納得いくものができないように、結婚式も3回はやらないと 笑
それはそれで問題だけど^m^

4月24日に挙式、披露宴をして、26日から9日間の新婚旅行。
スコットランドとイングランドへ行きました。

出発前に予約しておいた宿泊先は初日のB&Bと3日目のマナーハウスだけ。あとは、当日の進み方だけで宿を決め、一日のほとんどが車移動というバックパッカー的ハネムーンでした。昨日、夫と話していたのですが、ナビもない旅行で夫の野生の勘語学力と地図だけが頼りでした 笑
私の自慢の旅行のひとつです。
あの頃、私達がピカピカの指輪をして訪れたロンドンでは間もなくウィリアム王子の結婚式が行われますね^^

昨日の夜は、ウェスティンのレストランで食事。バッフェだったけど、ホテルの美味しいお料理を久々に頂きました。7年後の今は「ジュースほしー」「お肉ちょうだーい」と叫ぶプラス二人。バッフェで十分です。
のんびり、二人で記念日をお祝いできるのはまだまだ先のこと。それでも、毎年ちゃんとこの日に立ち止まってくれる夫にも感謝です。

挙式をした熱田神宮には新年、お宮参り、七五三で訪れ、その度に背筋がピリっと伸びていましたが、披露宴会場を訪れるのもあの頃を思い出せて、心あったか。いいものでした^^
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2011-04-25 12:24 | anniversary