人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間

前日までの雨や寒さがウソのような6月3日。
親子遠足がありました。
行き先は岐阜と愛知の県境にある大きな公園です。
アニカを母に預け、リイチと二人だけのお出かけ^^

幼稚園のお友達とたくさん遊んで、お弁当食べて、いっぱい写真撮るぞ!なんて意気込んでいたのに・・・・・

木陰で涼しくお弁当を広げる女の子ママを横目に、男の子ママ達は

・探す

・叫ぶ

・追いかける

・・・・の連続 汗

自然に男の子ママ達が集まるのもうなずけます。
結果、ほとんどのママ達、汗だく+写真なし。
さらに、頑張って作ったお弁当、さほど食べてもらえず。
そして、あるママの「どうして、男ってこんなんなの!!」という言葉に一同納得。

そのくせ、お水遊びの後、みんながみんな

「ママお着替えしてー ひとりじゃできない」

ーー;

こんなギャップにママ達はやられるのでしょーか。
めちゃめちゃ疲れた一日だったけど、大好きなお友達や先生との楽しい思い出が増えました^^
by SHAKEHANDS_2006 | 2011-06-05 08:52 | trip