人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NESTING

38Wに入り、予定日まで2週間となりました。
ようやく、入院準備も整えたところで、ベビー服を水通ししていないことに気付いて、一気に洗ったら干すところがなかったり 笑

ここ数日、掃除&片付け嫌いの私が猛烈に家の中を整理したくなっています。
これがいわゆるNESTING?!

臨月恒例の気分の凸凹もあります。
2年半前のアニカの出産から、家族の人数も、住んでいる場所も、産む病院も、年齢も何もかも違うのに、不安なこと憂鬱なことはあの頃と同じで自分の成長の無さがまた情けなく感じたりもして。

そんな大波小波のキモチを夫にぶつけたら、初めは「俺だって心配や不安もあるよ。けど、俺が同じように落ち込んでいたらいやでしょ?!それにもうどうすることもできないことじゃん」と、あっぱれポジティブ発言。
多分、こんな答えを期待してあえて聞いてのかもしれません。

けど、だからと言って私個人のもやもやは晴れず、また話し始めると・・・・

だんだん、返事が無くなり・・・・・

起きんかい!ーー〆 ってなことがつい最近ありました。

むしょーに腹が立って、更に悲しくなって、でも、なぜかスッキリ。
そうだ、私には彼と、リイチとアニカがいる。
怒りやストレスの元も彼らだけど(笑)、パワーの源も彼ら。
と、再認識できました。

出産前も産んでからも、まだまだ凸凹はあるだろうけど、その度に落ちて、ぶつかって、気付いて、気付かされてってなっていくんだろうな。そうであって欲しいな。
私は彼らによって生かされています。

散々、おなかが張って何度も早産警告や安静勧告を出された今回のニンプ生活。
なのに、37W過ぎて、どんどん動いていい時期になったらまったく張らなくなりました、このお腹。
自分の体が動いてしまうほど胎動も激しくて、マイペースでアニカより強いベビーなのかしら^^;
頑張れ、長男・リイチ!笑

この寒さの中、アニカ連れて一日2、3時間の散歩は無理なので、雑巾がけやマタニティビクスに励んでいます。
明日の健診からNST開始。
逆子にはなっていないけど、なかなか位置が決まらないベィビー。
明日はちゃんと定位置にいてくれるかな。
by SHAKEHANDS_2006 | 2012-01-12 21:53 | life