人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクな夜

リイチの幼稚園があるので、今回の産後は主人の母と私の母が交代でヘルプに来てくれています。
日曜日の朝から実家で用事があるからと、一旦帰宅した母に付いてリイチとアニカまでもが泊まりに行った土曜日の夜。夫と私とダダ。それはそれは静かな夜でした 笑

夕方、新居の工事を見に行って、その帰りに妊娠中食べたくて仕方なかったとあるアイドルがCMしてるとあるお弁当屋さんのロースかつ丼を買って、コンビニスイーツを買って子供がいたらできないジャンクな夜。
ホントはビールとワインも!と言いたいところだけど、かわいいわが子の為ガマンガマン。
そのまま、リビングに布団を敷きつめ、めちゃめちゃダラダラな夜を過ごしました♪

産後18日目。
今回は一番産後の経過は良いと思うのですが、無理が一番現れるのも今回。
忍び寄る年波には勝てないものです^^;
実際、ちょっと買い物へ行っても疲れてしまい、体力回復までのんびりさせてもらっています。

ただただ、人恋しくなるのもこの時期。
お友達が次々と会いに来てくれて、気が紛れています。
先週の水曜日、リイチのマラソン大会がありました。
さすがに応援に行くことが出来ず、その日は母も仕事で行けず、幼稚園のお友達ママに応援をお願いしました。
みんな快く引き受けてくれ、たくさん応援してくれたとリイチも言っていました。
ありがたいことです。
大雪が降った日は自由登園。ご近所のママが園まで送って行くから、リイチも一緒に連れていくよー!と言って下さって、お言葉に甘え連れて行ってもらいました。

アメリカで出産でしたアニカの時も感じたけれど、周りのみんながたくさんのサポートをしてくれて感謝でいっぱいになります。

来週の学芸会は母にアニカとダダを預け、私一人でリイチのクラスのところだけ見てこようと思います、
久々に幼稚園ママにも会えるし、ちょっと楽しみな外出です^^
by SHAKEHANDS_2006 | 2012-02-12 16:35 | life