史上最高のでっかい旅 Vol.8 ~靴の中のヒミツ~

【6/24 第11日】

朝からキャミでOKの晴天!
毎日がスペシャルなこの旅の何回目かのスペシャルデー☆
ディスニーランドに行ってきまーす♪

a0080833_0283871.jpg


ホテルから出るシャトルバスに乗ってディズニーランドまで15分。
フロリダのディズニーワールドから2年半ぶりのディズニーに嫌でもテンションが上がります。
フロリダでは二人乗りのベビーカーがあったので、今回はリイチが寝てもいいようにそれを借りるつもりで、アニカのベビーカーはホテルに置いていきました。
けれど、着いて知ったのはここは一人乗りしかないということ。小さな二人連れの皆様、お気を付け下さいね^^;
荷物が増えるし、大型のこのベビーカーを借りて、結果的には良かったんですけどねって強がりに見える?!
それと、ワンポイントアドバイス☆
ベビーカー用の荷物掛けのフックを持参すると、とても便利です。
返す時に取り忘れないようにお気を付け下さいね。 え?忘れたのかって? はい。。。。取り忘れました。

a0080833_023514.jpg



ついでに言うと、洗濯が多かったこの旅、子供用のハンガーも持って行って役に立ったのですが、それも最後の最後にホテルに忘れました。。。;;

気を取り直してね、夢と魔法の王国のオハナシです。

まずは日本でもフロリダでも乗れないマッターホルンボブスレーに並び、その間に夫がビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに行きました。並んでる最中に慣れないベビーカーだからか暑いからなのか超号泣。アニカを抱いていたら、後ろに並んでいた親切なおばちゃんがアニカのベビーカーを押してくれました 笑
1歳半で行ったフロリダとは違い、今回はリイチが乗れるものもたくさんあってこれもそのひとつ。
身長もパスして、何も分からず知らされず乗せられました。初めてのジェットコースター系アトラクションに言葉も出ないリイチでしたが、スイッチライダーを利用してる私達は大人は交代。リイチそのまま連れられ恐怖も癒えぬまま2度乗車。
・・・大丈夫だったみたいです。

ディズニーマジックにかかって財布の感覚もよくわからない私達はリイチがやりたいと言ったボディペイントをやらせてあげました。

a0080833_0234753.jpg



が、腕に書かれたスペースシャトルは$14。高いでしょ~!! しかも汗ですぐ落ちる・・・涙

a0080833_0281152.jpg


次に向かったのはファストパスを取っていたビッグサンダーマウンテン。しかーし、身長がギリギリ。もしかしたらアウトかもというラインでした。そこで悪知恵キングの夫が「リイチちょっと靴を脱げ」と。
入場ゲートでもらったパンフレットを小さく畳み靴の中に入れる夫。クロックスでじゃなくてよかったね。。。汗
「いたいよー きついよー」と言いながらも『汽車に乗れるよ』という口車に乗せられ列に消えて行きました。

「汽車じゃないじゃん!!」

という半泣きのリイチが現れたのは数分後。次は私の番だったけれど、もうだまされないよね。ママは一人で乗りに行きました 笑

その後も空いてるアトラクションやアニカも乗れるアトラクションを巡うろうろ。
トゥーンタウンではミッキーにもミニーにも会えましたが、そのあと今でもどうしてそこに二人がいたのかわからないような場所でご対面。気付いてる人も少なくて大急ぎで写真を撮ってもらいました^^
二人と同時に撮れた写真は貴重です♪

a0080833_024123.png



a0080833_0243073.jpg

オーランドでも集めたキャラクターのサイン。同じサイン帳を持って行って書いてもらいました。
当たり前だけど、同じサインでした 笑


一日遊びつくして夕御飯も食べてショーを見て、スプラッシュマウンテンのファストパスが22時。あと数十分だったけれど、その頃にはリイチは普通の汽車すら乗らない程、両親を疑っていたので(笑)彼を連れていくことは諦めました。
最後はお買い物をして夢の国終了。
それにしても、よく歩いた一日でした。ベビーカーに乗せると寝てばかりだった1歳半のフロリダと比べてずいぶん逞しくなったな。

a0080833_0303392.jpg



a0080833_0311634.jpg

                 はじめてのディズニーランド♪
          お誕生日が近かったから、Happy Birthdayのバッチをもらったよ。
 



VOL。9につづく
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2010-06-23 16:23 | trip