人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生 三月

毎日毎日あっという間で、ひたすらオムツ換え→おっぱい→ご飯作り→洗濯→お風呂
を繰り返してます。もうバタバタ過ぎて最後は笑うしかない!って感じ 笑

ダダは生後50日を過ぎて、新生児特有の動きが消えつつある代わりに追視をしたり、
こちらの笑いかけに笑顔で返してくれたり、「もう新生児じゃないよ!」とばかりに縦抱きを
求め、首をぐらぐらさせています。夕方以降はだっこだっこの甘えん坊ちゃん。
濃密な時間を過ごしています・・・が、重い重い><

24時間あっても足りない忙しさとはよく言いますが、今の私は「24時間あっても大して何もできない」
毎日ですね。そうだそうだ、それがベビーとの暮らしというものだった。。。

弥生 三月_a0080833_0424032.jpg

                 ままー 写真撮ってないでだっこしてよー


アニカは相変わらずのお喋りガールですが、ここ数週間は急に夜泣きが始まり、突然自分がベビーになります。
初めはそれを否定してしまいましたが、考えを改めベビーになるアニカを受け入れるようにしたら
落ち着くようになりました。まだ2歳。甘えたい年頃。ベビーになってしまうことも今のアニカには必要なことですね。

リイチは妹と違い羽向かってこない(笑)純粋無垢な弟にぞっこん。
「リイチ ダダのお顔大好きだからずっとリイチをみててー」とダダに話しかけています^^;
そのお顔、あなたと同じお顔ですがね 笑

夫は先週36歳を迎えました。ダダと同じ年男。
ここのところ超多忙で大変そう。。。新居の工事も大詰めで仕事に加え、こだわりのマイホームには
調べること決めることがたくさんで見てるこちらが目が回りそうです。
先日の健康診断で、まだ詳しい結果が出ていない段階から「メタボ」と診断されてショックを受けていました 笑
そりゃ、こんなに飲み会が多ければそうなりますよ!
THE 日本の30代サラリーマンにどっぷり浸かっています。

私はおっぱいと精神安定を言い訳に毎日もりもり食べながら少しづつベビーマッサージレッスンの再開に向けて
構想を練っています。
今は依頼があった方に自宅でレッスンするという域を越えられませんが、ダダもマッサージに慣れてきたし、
我が子でベビマの効果を体感中。これほど説得力のあることってないですよね 笑
同じくらいのベビーちゃんを集めて継続的なレッスンをしたくてうずうず♪
なかなか思うように時間が取れなくて、思いと現実とのギャップにへこたれることもありますが、
今やるべきことを優先して、焦らずにペースをつかもうと日々模索中です。
ご依頼があればどこへでも飛んでいきます=333

もうすぐ春休み。4月は園の行事も盛りだくさんできっとあっという間にGW。
5月末には新居が完成して、その後は悪魔のお引越し 汗
やっぱり、焦らずになんていられなーい!

弥生 三月_a0080833_044981.jpg

ぱぱ?いくらねんねの抱っこが嫌だからってこれはちょっとはやいのでは?
おくびがぐらぐらするのは気のせいかな・・・

え、ぱぱ?頭がぐらってならないようにって
おせなかに本を挟めばいいってもんではないと思うけど・・・
by SHAKEHANDS_2006 | 2012-03-21 00:51 | life