人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつのバースデー

アニカの入会式だった5月30日。この日はダダのもうひとつのバースデーでもありました。
一年前の今日、ダダを妊娠してることが判明しました。
その日は初めてのベビーマッサージレッスンを広報に載せようと原稿を市役所に届けに行った日でした。

3人目はどうしよう?と考え始めて間もないころの妊娠判明。わかった瞬間「どうしよう」と思ってしまったのが正直な話。
震災からまだ日が浅く、命の儚さも大切さも痛いほど感じていたのに、産めるチャンスがあるなら産むべき!なんて思っていたのに。
自分の中で気持ちの整理ができないままの一日でした。

けれど選択肢はひとつ。まだ週数は浅かったのにすぐに始まったツワリ生活で腹も据わり(笑)
ベィビーに関わる仕事を始めようとしたからこの子はやってきてくれたんだ。と前向きに考えることができるようになりました。

4カ月を迎えたダダはその通りマッサージのトリコになってくれ、来月久しぶりに行う体験レッスン会のモデルを務める予定です^^
ひとりっこの私には2人兄妹も想像つかなかったのに今は3人。
スマイリーダダにいつも癒されて、リイチやアニカを見て声を出して笑う姿に負けじとあやして、すっかり孫扱いのダダ。
この家族の元にやってきてくれてありがとう♪
by SHAKEHANDS_2006 | 2012-05-30 23:26 | anniversary