人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始2012-2013

大型連休は東京にある夫の実家へ帰省。
新東名ができてから道も走りやすくてスイスイ~

と思っていたけど、新東名を走った記憶がない私。
最近はどうしても、どう頑張っても、どんな時間帯でも睡魔に襲われて、きっちりと新東名区間はお休みでございます^^;

ところが、今回はちと事情が違い、なんと夫と別行動。
我が家のVOXYに大量の荷物と3人を乗せて行って参りました。
いつもは高速代節約の為に夜中に走るけど、一人でそれは嫌なので昼間出て夕方出るスケジュールで行ったけど、「おしっこ」 「うんち」 「暑い」 「寒い」・・・・・・・

そのたびに車止めていたら着かないわ!!

しかも昼間だからか子供たち寝ない!!
一人こっそり食べようと旅のお供に隠してあったチョコレートを食べることもなく・・・
それでも無事到着できました。

リイチが1才になったばかりのGWも一人で運転して帰省しました。あの時は義母が名古屋での用事を帰省前日に作ってくれて我が家に前泊して一緒に乗っていってもらったくらいだったけれど、私強くなった!
とは言っても、リイチというお助けマンがいてくれたからだね。後部座席でお菓子の袋を開けるのも、ジュースにストロー差すのも、ゴミをまとめておいてくれるのも全部カレ。頼りになる兄貴です。

27日の夜着いて、1月2日までおいしいもの食べて、お友達に会って、たくさんお買いものして、クリスマスパーティーもして楽しく過ごしました。

そして、帰り道。帰りも2台。
夫は「二人連れて行くよ」と言ってくれたけど、ダダのお世話係でリイチは必要な為、アニカがパパとランデヴー。
帰りも昼間を選んだけれど、これが大きな誤りで大渋滞><
高速が大渋滞だからSAも大混雑。私の運転でも4時間あれば帰れるところ9時間近くかかりました。。。
いつもは元旦に帰ってくるから渋滞知らずだったけれど、私がCOSTOCOで生鮮食品を買いたかったばかりにこのスケジュールになってしまい・・・途中、泣きそうになったけれど、本当に泣きたかったのは子供たちだよね。長時間ドライブよく頑張りました!
by SHAKEHANDS_2006 | 2013-01-11 01:32 | life