人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 春 ~アニカ編~

2013年 春 ~アニカ編~_a0080833_1354558.jpg


             アニカ イチゴ狩りの法則は半分残すセレブ食べ

                  農家の皆様 ごめんなさい・・・・
                  しかも!青いの取るな~!!



2013.3.11(月)
6月から週二回通ったプレの最終日。

2013年 春 ~アニカ編~_a0080833_1535366.jpg

2学期から始まったお弁当は2度ほど「足りないので多くしてあげてください」と言われました^^;
ちょっと小食な女子高生より多いでしょ!でもね、キャラ弁でもカラフルでもないお弁当を毎回残さず食べてくれてありがとう。

2013年 春 ~アニカ編~_a0080833_15521.jpg


最終日はみんなで練習していた劇を見せてくれました。
男の子9人の中に女の子1人だったクラス。ママは女の子と遊ぶ時間を持ってもらいたくて通わせたけどこれはえみりの運命とわかりました 笑
体は小さいけど、やることもおしゃべりもいっちょ前な姉御にBOYSは優しかったね;;

2013年 春 ~アニカ編~_a0080833_158037.jpg

週二回だったけれど初めての社会生活。本来なら幼稚園ではかぶらない年の差のリイチと一緒に通えてよかったね。一度もお休みしなかった皆勤でした♪

さぁ。次はちいさいぐみさんになるよ。




2013.4.11(木) 入園式

ようやく、ようやく巡ってきた私の番!!
この幼稚園のことはなんでも知ってるんだから!くらい意気揚々と入園式を迎えました^^;

2013年 春 ~アニカ編~_a0080833_1382352.jpg

            普段はスカートを履かないアニカもワンピース♪
          この服を試着した時の彼女の恥じらいがかわいかった 笑

「今日はお給食無いの?」と不機嫌な3歳児
クラス写真の場所が気に入らなくて「ママのばかー」と泣き叫ぶ3歳児
クラスでは先生のお話し中「ちょっとおしっこいってきます」と出ていく3歳児
けれど、それは外に出たかっただけという確信犯的行動をする3歳児
おなかすいたと文句を言い始めたので献立表を渡すと「か・ら・あ・げ から揚げだー!」と喜ぶ3歳児

みんなわが娘の出来事です。

2013年 春 ~アニカ編~_a0080833_1432479.jpg

              それなのに、お返事は少し恥ずかしくて^^

リイチが途中入園だった為、私も入園式は初めてでした。
自分の子が幼稚園に行く年齢になったことよりも、入園式ではてんでバラバラ、泣く子叫ぶ子抱っこの子
そんなみんなが3年後には、つい先月見た卒園式のあの立派な姿になるんだということが感動でした。

2013年 春 ~アニカ編~_a0080833_152552.jpg


        リイチの入学式に続き、ママは着物で式に出ることができて大満足だよ。

久々の着物、3日くらい前から家族が寝静まった夜中に猛特訓しましたよー;;
やっぱり着物は身も心も引き締まります^^

アニカ 入園おめでとう。
リイチに負けないくらい素敵な幼稚園生活となりますように♪
by SHAKEHANDS_2006 | 2013-04-11 01:29 | kids