勝ち負けは順位じゃない。

真央ちゃんにもらったこの清々しさはなんだろう。

ショートプログラムがあった日、テレビを点けたまま結局寝てしまい朝方5時くらいに目が覚めた時にニュースで見た「まさかの!」の字幕に何とも言えない気持ちに。
それは残念と言うより、真央ちゃんや舞ちゃんの気持ちやお母さんを亡くした時の気持ち…という勝手な感情移入(-。-;)
なんなら私が飛んで行って抱きしめてあげたい!なんとかして舞ちゃんをソチに行かせてあげられない?!とホント勝手なお節介感情(^_^;

一夜明けた今朝、ダダがたまたま4時頃に泣いて起きてきてついでにテレビを点けたらちょうどキム・ヨナの演技が始まるところで2人で鑑賞しました。

そこで知った真央ちゃんの素晴らしい演技。その後今日1日かけて色々な番組で真央ちゃんのことを知り、夕方のニュースでは舞ちゃんが出ていて、解説者としてではなく、お姉ちゃんとしての思いを語っていて、涙涙。気分はもう親戚のおばちゃん(笑)

オリンピックで頑張ったのはもちろん真央ちゃんだけじゃないし、他の選手からもたくさん感動をもらったけど、今日は更に清々しさをもらえた。
そして、勝ち負けって順位じゃないって知った。

しかし、頑張ってる若者を見て母や叔母の気持ちになるようになったのはいつからだろう(~。~;)?
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2014-02-21 21:00

Nana's daily journal


by SHAKEHANDS_2006
プロフィールを見る
画像一覧