人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニカと花束

我が家の庭で満開...を通り越して群生している何色ものマリーゴールドをアニカが幼稚園へ持っていきたいと言うので数本花束にしました。

帰宅してから、(担任の) 先生に渡した?お部屋に飾ってもらった?と尋ねた答えは(担任の) 先生には渡してない...とのこと。

クラスに飾るために持っていったのかと思ったからちょっとびっくり。じゃあどうしたのかと聞くと、年少組の先生に渡したと。

その理由が
「M先生は運動会の練習で走っているといつもアニカのことを応援してくれるから」

お調子者の彼女なので、朝一で会ったのがその先生だったのかもしれませんが、私が勝手に
花を持っていく=担任の先生に渡してクラスに飾る
と描いていた図式をあっさり破り、思いのまま渡したことに不思議なくらい爽快感を感じ、目からウロコな思いでした。
大人の...私の?!固定観念、ちっさいなぁ(笑)
by SHAKEHANDS_2006 | 2014-09-30 00:52 | kids