最後のペイジェント

恒例のクリスマス礼拝&祝会が終わりました。

a0080833_20145034.jpg


先週から年長組でインフルが大流行。かかってしまった子の復帰、かかってない子の感染、心配がつきませんでしたが、今日が本番だったしんのクラス無事に全員でこの日を迎えることができました。

ペイジェントではひつじ飼い役。
実はダダ、2年前のアニカのペイジェントからずっと自分はリイチもやったナレーターをやる!と憧れていたけれど、なんと学年の人数が少なく配役が足りない都合で今年はナレーターは先生になってしまったのです。役決め前からテンション落ちてしまっていたけれど、すぐに切り替えて自らひつじ飼いをやると決め、見事にじゃんけんで勝ちました(*^-^*)

練習では、一番大きい声だよと誉められた(^^)と毎日報告してくれて挑んだ本番。

もうねオープニングから泣けて泣けて、私が(笑)
李一時代からの先生を見てると色んな思いが交錯して、もう最後なんだって思いや、年少の時は舞台で吐きそうなくらい泣いていたダダの成長や……

そんな私を見たダダの顔が硬直し始めて、ヤバイ!あれは泣く寸前だと見ていたら、耐えて大きな声で台詞を言い切ってました。で、また私が泣くというサイクル(笑)

すっかりしっかり者のおにいちゃんになったなぁ。

三学期も行事が目白押し。元気に卒園式まで過ごせますように。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2017-12-19 20:12

Nana's daily journal


by SHAKEHANDS_2006
プロフィールを見る
画像一覧