7円ですか・・・

今日からまたガソリンが値上げされましたね。
恥ずかしながら、これを知ったのは今日の夕方のニュースでした。
知ってたら 昨日満タンにしてたよ~!!!!
今回は湾岸戦争以来のUP額だとか。
あるスタンドの店員さんのインタビューで「7円アップ」と言っていました 涙

先日もお話したのですが、我が家の車は大きい!とにかく大きい。
その分ガソリンタンクも大きい訳で、1度の給油で諭吉さん1名さよならです=3
この車、見晴らしもいいし、長距離運転も疲れないし、みんなでワイワイ乗れるし、
キャンプ道具積んでもまだ乗れるし、まるでラブワゴン。
特にリイチが生まれてからは荷物も増えたし、車の中で授乳もオムツ替えもできるし
いいことばかり!・・・ですがこのガソリンの値段は大打撃です。





車のテレビ。
なぜか副音声になっていてニュースがすべて英語に訳されるんですが・・・
ニュースの内容がわかりません!!

そんな笑ってしまう状況で思い出したことがありました。

3年前、インターンシップでシドニーにいた時の話。
友達が携帯をいじっててほんのちょっとした好奇心から
操作画面の言語を“English”から“Italian”に変えました。
彼女のご希望通り画面もメニューもすべてイタリア語に変わりました。

満足した彼女はまた英語に戻そうとしました。
悲劇が起こりました。
「イタリア語で言語変更ってなんていうの・・・?」

彼女の携帯はその後、イタリア語のままでした。
皆さん、お気をつけ下さいませ・・・
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2006-08-01 23:16 | life