サクラサク

明日は早起き!
なぜって 明日の朝セントレアに着く夫を迎えに行くためです。
今日のお昼にメルボルンを発ってるから、今頃経由地のシンガポールかしら?!




今回は本当の本当。
最後に電話があったのが空港へ向うタクシーの中からだったので、
間違いなく飛行場には着いています。
そして、先ほど経由地のシンガポール空港からメールが来たので
経由地までも来ています。
あと3時間で日本に向けて飛び立ちます。

夫のオーストラリア出張、振り返ると中身の濃い期間でした。
最初の渡豪が去年の11月13日。
悪阻もようやく終わりが見えた妊娠5ヶ月に入った直後でした。
途中、一時帰国は何度かありましたが、のべ9ヶ月にわたる遠距離生活。
季節は晩秋から冬、春、そして夏を迎えようとしています。
まだ目立たなかったお腹は夫の帰国のたびに成長し、4月にはリイチが誕生しました。
そのリイチがもう3ヶ月です。

2年前、結婚式からわずかひと月半後に発った南アフリカ出張より期間は短いものの、
私たちの人生の変化は恐らくこれからの出張を含めてもダントツ1番でしょう。
仕事に加え、リイチの誕生、一時帰国の際の事故・・・
パパとなった夫はよく頑張った9ヶ月だったと思います。
そして、自分で自分を褒めるのもなんですが、私も頑張りました^^;
特に最後の2ヶ月。3週間で帰国予定だったはずなのに、気付けば2ヶ月。
もう一度やり直しと言われても無理です 笑
リイチもよく頑張りました。今でこそ自我が芽生え始め自分でもなんで泣いてるのかわからない“わからない泣き”をするようになりましたが、私がパニックになるようなことは何一つせず、いい子にすくすくと成長してくれています。
私のオデカケにもいつも大人しく付いてきてくれました。


私のお誘いに快く応じてくれる友人達、突如送る凹みメールにすぐ応えてくれる友人達、
そして、このブログで知り合うことが出来、楽しいお話を聞かせてくださる皆様。
ありがとうございます。
以前のホームペイジがアップできなくなり、それを止めてブログに変えることはとても勇気がいることでした。でも、今は一点の曇りもなく言えます。
ブログを初めて、そして皆さんと知り合うことが出来て本当によかった。
この2ヶ月を乗り切ることができたのも、皆さんのお陰です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

明日から私たち親子の本当の3人暮らしが始まります。
今までマイペースに2人暮らしを楽しんでいた私たちにとって劇的な変化となるでしょう。
もしかしたら大変なことも増えるかもしれません。
それでも、家族ですからね。一緒に過ごしてたくさん笑っていなくては!
そのために日々当たり前の幸せを感謝できるように心がけたいと思います。

夫がタクシーの中からくれた電話で言っていた言葉。
「あ 桜が咲いてる」
今は冬の南半球ですが、メルボルンには桜の便りが届いているようです。
彼、今年は日本で桜をみることが出来ませんでした。
ひとつの仕事を終え、日本に帰ってくる直前に見ることが出来た桜は
ちょっとしたプレゼントだったのかもしれません。
“サクラサク”なんだかワクワクするこの言葉が私は大好き。
きっときっと楽しいことがたくさん待ってるよ。

a0080833_033796.jpg




***今日の出来事***
高校時代からの友人の家へ遊びに行って来ました♪
彼女は女の子と男の子の2児のママ。
男の子はリイチと同じ今年の4月生まれです。

a0080833_0122264.jpg
少しずつ他の子にも興味を持ち始めた彼ら。
視線を合わさぬように(笑)観察してました^^


a0080833_0141340.jpg
1歳11ヶ月のオネエチャン 
「ベビーのお相手は疲れちゃったワ!」の図 笑



↓↓昨日の記事にコメント残してくださった桂さん、鍵コメさん、baby-tearsさん
必ずお返事しますので、少々お待ちください!!
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2006-08-05 00:28 | life

Nana's daily journal


by SHAKEHANDS_2006
プロフィールを見る
画像一覧