人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その歳月

1月28日 高校時代の友人4人が遊びに来てくれました。
年賀状で毎年毎年「今年こそは会おう」と書き続け
やっと実現したプチ同窓会。
中には卒業以来の子も!

彼女たちとは高校1年生のクラスメイト。
実に10年以上ぶりなのに話していると不思議と当時のことが
鮮明に蘇ってくるもんですね。

その歳月_a0080833_10341163.jpg

             ・・・3種のお豆とトマトのカレーでおもてなし・・・

ここでも登場、tocotoco親子 笑
tocotocoとは高校も同じ、1年生のクラスも同じでした。

その歳月_a0080833_1038986.jpg
Rちゃんとは約3ヶ月ぶりの再会。
前回はどちらかが座るとどちらかが後ろにコテンだったのに
今回は両手におもちゃを握り、思い思いに遊べるようになってたね^^


この2日後
今度は高校時代の恩師とランチ会。
高校1年生の時の副担任で当時新任で入ってきた先生。
今も現役で先生をしていますが、去年の5月に3人目のお子さんを出産して
現在育児休業中・・・
卒業してからもずっと親交があり、今では同級生の子供を持つママ同士^^

その歳月_a0080833_1042318.jpg

                またまた登場 tocotoco親子 笑



その歳月_a0080833_1051897.jpg
先生とランチした後は、tocotocoの実家にお邪魔してお喋り。
ママ達のお喋りの相手は疲れたのか?!二人は仲良くお昼寝です。




   ***   ***   ***    ***   ***   ***

それにしても・・・
当時お世話になった先生と同い年の子供を持つママになるなんて・・・
今回遊びに来てくれた友人や先生とであったのが15歳の時。
今年30歳を迎える訳だからもう15年経ってるんですよね。

この歳月、今のリイチが高校生になってしまうのです。
そう、私が彼女たちと出会った年齢に達してしまうのです!
時の流れの速さ、重みをしみじみ感じた瞬間でした。
by SHAKEHANDS_2006 | 2007-02-03 10:38 | life