人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1さい さいごの日

リイチ、明日で2才になります。
朝から「リイチ 2さい」を練習させてるけれど(ってもっと早く始めろよって?! 笑)
なぜか今日覚えて繰り返す言葉は「はかた」
更に、私が「2さい」と言うと、「ぱぱぽ」(リイチ語で「パパも」という意)と譲らない。
惜しいぃ~! パパは32歳です。






1さい さいごの日_a0080833_5351640.jpg

                五月人形の前で「たくましいかおー」

今朝。起きて来て第一声は「いーや」でした。
はい、そうですかーー;

1さい さいごの日_a0080833_536387.jpg


毎週月曜日と金曜日は英会話の家庭教師の日。
日を追うごとに1時間のレッスンも大変になってきます。
今日は眠いのも手伝って散々暴れた挙句、レッスン終了3分前に撃沈=333

1さい さいごの日_a0080833_5393687.jpg

               “I am 2” ママお手製のかぶりもの^^


今晩は今週末に日本に帰国する夫の後輩夫婦をお招きします。
ので、勝手にケーキも用意して一緒に祝ってもらう予定 笑
3月の夫のお誕生日の次の日もうちで鍋パをしたので一緒に祝ってもらいました 爆笑

リイチ1歳最後の日に嬉しいニュースが。
私の家庭教師が2人目を妊娠!
上の男の子は2月に1歳なったばかり。
この年の差はカナダでは珍しい事。
1年の育休後、社会復帰する女性が多いから。
友達には「クレイジー」と言われてたワって笑っていた彼女。
でも、とても嬉しそうでした。
そして、何より嬉しかったのは私自身そのことを心から喜べた事。
家庭教師のクリスティーナには時期を逃して言えずじまいのままですが、もういっか。
秋に生まれるbabyを楽しみにしてます。

さぁ 今から料理の仕上げとケーキのデコレーションをします♪
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-04-22 05:34 | anniversary