人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と“湖”の教室

             秋の夜長の為に日本から取り寄せた本、数冊。

太陽と“湖”の教室_a0080833_11564997.jpg

 
          私、いいのか悪いのかものすごく速いんです。本読むの。
              届いて2日。残り1冊になってしまいました 笑

                  リイチ 最近の愛読書はノンタン。
          新入りノンタンを見つけた瞬間 「おぉー!!」と満面の笑み^^

太陽と“湖”の教室_a0080833_1215433.jpg

                    早速 読みふけっていました。



母子生活続行中の我が家、ずっと家に篭って本ばかり読んでるわけではないですのよ。
今日は充てもなくドライブへ。途中、ふらりと入った田舎道に見つけた湖がある公園。
引き寄せられるように行ってきました。公園といっても、湖にあるビーチ他、カヌー、プレイエリア、芝生、テントサイトなど桁違いの広さです 笑

       夏のお出かけ、水着は必携!早速着替えてビーチへ一目散=333
太陽と“湖”の教室_a0080833_127745.jpg



             が!近付いてみたら思いの外大きかったようで・・・
太陽と“湖”の教室_a0080833_1292196.jpg



                    とりあえず、足を洗い・・・
太陽と“湖”の教室_a0080833_12101022.jpg



                       「おてて!」
太陽と“湖”の教室_a0080833_12105796.jpg



初めはビビっていたけど(初めてだもんな、水着着てビーチに立つの^^)、楽しそうな周りに感化されたのか、すぐにピチャピチャバチャバチャ 楽しー♪
太陽と“湖”の教室_a0080833_12175082.jpg



水着はおろか、着替えも持っていなかった私もズボンがびしょ濡れ^^;
それはそうと・・・・・・・・

太陽と“湖”の教室_a0080833_1219628.jpg

                  いい加減上がってくださいーー;



今年の夏は本当に雨が多くて、24時間中まったく雨がふらなかった日がたったの4日。気温も低目でお庭プールも公園での水遊びもする気が起こらないほどです。
けれど、今日は久々の晴天&夏日。

水着は持っていたけれど、なんの遊び道具もなかったリイチ。最初の内は周りの子が持ってる浮き輪やスコップを羨ましそうに見ていたけど、しばらくしたら自分のクロックスと落ちてる石でずいぶん長い時間遊んでいました。

照り付ける太陽の下、そんなリイチを見て゛彼にとって本当に大切な物”を教えてもらった気がします。
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-08-17 12:04 | Canada