人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地の恵みに感謝の日

           カナダは明日からサンクスギビングホリディの為3連休。
                      秋の収穫感謝祭です。

大地の恵みに感謝の日_a0080833_1932476.jpg

              デイケアで作った“サンクスギビングディナー”
           食べ物が無いと禁断症状に陥るリイチよ(え?私も??)
                 大地の恵みに感謝したまえ!笑



連休に先立って、英語学校でポットラックパーティーが開かれました。

大地の恵みに感謝の日_a0080833_193622.jpg
パーティーの前はゲーム。
普段は4クラスですが、こういう日は全クラス合同で行います。
まさにリトルワールド! 笑
(さおりちゃーん 私も好きだよココ^^)


大地の恵みに感謝の日_a0080833_19393779.jpg
そして、待ちに待ったパーティータイム!
両手にプレートの為、肝心な料理写真はありません^^;


韓国人が作った豆腐ハンバーグ、エチオピア人が作ったラム肉の煮込み、アルメニア人が作ったパスタサラダ、中国人が作ったお餅、カナディアン(先生)が作ったターキーWithクランベリーソース・・・

                       日本人が作った・・・
大地の恵みに感謝の日_a0080833_19501822.jpg

                         サラダ巻き


本当は“天むす”の予定で前日にエビを買いに行ったのですが、スーパーに入った途端にリイチが物凄くせき込んだ末、吐いてしまって買い物中止。
不幸中の幸いでカートには何も入ってなかった段階だったのと、抱っこした瞬間だったので床に被害もなしでした=333
で、急きょ家にあったものでサラダ巻き。海苔に馴染みがない人はあのどす黒さを嫌がると言うけれど、みんなたくさん食べてくれました。

大地の恵みに感謝の日_a0080833_2031715.jpg

              リイチがいない食事時間、楽だった~ ^m^
                      ごちそうさまー!
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-10-10 19:43 | Canada