人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうどいいサイズです。

                           今日も雪。

ちょうどいいサイズです。_a0080833_0145180.jpg


             今日は午後からお出かけしなければいけないのにな・・・



話はまったく変わりますが、カナダに来て食材で困ったことはあまりありません。
日本食材店や韓国、中華食材店へ行けば薄切り肉もお刺身も手に入るし、高いのが辛いけど調味料もすべて手に入ります。地元のスーパーでは日本ではあまり見かけないような物も売ってて楽しいし^^

こちらに来て私のお気に入りとなったのがこの2つ。

ちょうどいいサイズです。_a0080833_0182010.jpg

                       ネギ・・・と


ちょうどいいサイズです。_a0080833_0191844.jpg

                        キュウリ


ネギは鍋などにはちょっとボリュームが足りませんが、お味噌汁や薬味には十分。
このサイズだとどちらも1回1本使いきりで助かるんですよ。

さぁ お出かけの準備しよーっと。
by SHAKEHANDS_2006 | 2008-12-03 00:21 | gourmet