人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の朝からヲタ夫婦

再びお久しぶりでございます。
未だネットも電話もテレビも繋がらず・・・ ではこの更新どうしてるかって?
土曜日の早朝からネットカフェに繰り出してます 笑
夫婦でPCを持ち込み、代わる代わる(ほとんど夫が 笑)リイチを見てます。
しかもこれからアンパンマン上映 笑
まるでアキバ系夫婦 いえ アキバ系親子。





先週の木曜日に荷物搬入が終わり、夫が日曜日まで休みを取ってくれていた為にほとんどの荷物を片付けてくれました。今残ってるものはこまごました私の物ばかり^^;
車もまだなく、引きこもりなのになかなか終わりません。また1年半後にパッキングするのだから余り出したくないし、今は着れる服も限られてるし・・・・・ でもその仕訳すら終わってないです。

李一は相変わらず元気いっぱい。ますますお喋りが達者になって相手するのも大変です。
お喋りも成長ですが、一番の成長が
自分の部屋で一人で寝るようになったこと!!!!
これまで2年半、彼の睡眠にはどれだけ泣かされたことか;;
それがなにがきっかけか突然「ベッドでゴロンしてー」と言うとちゃんと寝転がって、添い寝もせずに3分でお休みー。夜中に起きては来ますが、すごい!!

BABYも元気です。無事に病院も見つかり、先日検診へ行ってきました。
検診中は電話で日本語通訳さんとお話ができるため安心。次回は超音波です。

新しい生活はまだ近所だけですが、車で3分でスーパーマーケットや図書館、5分で日本食材店、と住みやすい環境です。
が!!予想外の出来事が。先週火曜日から水曜日にかけて大寒波に見舞われ、雪+フリージングレインの悪天候。水曜日は夫も自宅待機、学校は月曜日から1週間休みだったそうです。
カナダの雪のようにサラサラではないので、雪かきが大変!(らしい 笑)
庭の枝も凍ってしまい庭で樹氷が見れます。


そろそろ、行かなくては。
またここで、いやもうネットが繋がってほしい!そんな願いをこめて今日は終わりにします。
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-01-31 23:40 | USA