人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IRON CHEF


IRON CHEF_a0080833_10302570.jpg

                        懐かしくない?





カナダではロケーションフリーで日本のテレビ番組見放題でしたが、ここではテレビには繋いでいません。
繋がってるとずーっと見てしまうので・・・ 無理にでも英語環境を作る必殺技です 笑
どうしても見たい番組はパソコンで見ますが、べースメントにあるパソコンをわざわざ立ち上げて・・・というのも面倒で“だんだん”が終わって以来見ていないなぁ。

で、さっき何気なく見たい番組・・・もとい見れそうな番組(笑)を探してると、料理番組のチャンネルで“Iron Chef”が始まるところ。「料理の鉄人」はアメリカ版もあるんですよー。日本の番組を真似て作ってあります。
で、見始めて数分、画面に現れたのがこの方。

IRON CHEF_a0080833_10373621.jpg

                      真似じゃなくて、本物じゃん!


そう、今日の“Iron Chef”は日本の番組の再放送でした。日本の番組から遠のいてる分、嬉しい!!
でも、オール吹き替え。この日のゲスト神田正輝も川上麻衣子も服部先生もみーんな吹き替え。
実況でおなじみの福井さんもモチロン。何度聞いても笑えるのが、有名な「福井さん!」という呼びかけ。
あれはあのまま「FUKUI-SAN」なのに、答えてる人英語だし!あなた福井さんじゃないでしょ~
アメリカ人、どんな福井さんを想像してるんだろ^m^

有名な「おいしゅうございます」はちゃんと訳されてて、なんとなく残念 笑

本日は“うなぎ対決”
あぁー 鰻食べたぁい!!!
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-04-18 10:50 | USA